2017-08-19 00:14 | カテゴリ:旅行
2017年の我が家のなつやすみは
6日間おやすみになったので
おとうしゃんのふるさとへ里帰りと
ちょびっと小旅行にでた(^^)
1日目はまず
細川たかしの故郷「真狩村」の道の駅
無料のひろ〜いドックランがあるんですよ(^^)
DSC_4194.jpg
Kaiはお歳ですね
最近はこんな表情が多くなりました😍
DSC_4202_01.jpg
Soraは新しい家族
楽しい日々を過ごさせてあげたいな
2週間ほど前に結構大きな手術を受けたばかり
最近やっと落ち着いてきた。
笑顔でいてくれてありがとう😍
DSC_4207.jpg
わがやの悪ガキRiku👍
まずは、遠くにいるお友達が楽しそうにしているのを
ガン見!!!
DSC_4212_01.jpg
こんどはRiku&Soraでガン見!!!!
DSC_4217_01.jpg
ランの最後はRiku楽しそうに走ってた。
最近は我慢ばかりさせているRiku
ごめんね〜
思いっきり走ってたのしそうでおとうしゃんも嬉しいよ〜(^^;v

それから今日の目的地
札幌のドックカフェへ
我が家にとっては思い出のお店
すずも一緒に初めて北海道ウエスティの皆さんに
お会いしたインディアンボーイズケネルが閉店して
その跡地にオープンしたカフェ
LA BLANC MOON(ラ ブランムーン)」と読むらしい
詳細はリンク先をクリックしてね!
ちょこっと雰囲気が変わっていました。
DSC_4221.jpg
Kaiかわいいでしょ?
DSC_4224.jpg
Soraはこういうところには
連れてきてもらってたのかな?
はじめてって感じで、テンションたか〜い😊
DSC_4226.jpg
Rikuはというと
まじめ顏????
DSC_4227.jpg
やっぱり笑顔じゃん
よかった😊
そうそうここに着いたら、
偶然にも美魔女エヴァちゃんをはじめ
ウエスティ女子会の皆さんにお会いできました。
おとうしゃんほんとうにお店に到着してから
我が家のワンコたちを車から降ろしている最中に
エヴァちゃんを見つけちゃって興奮して
カメラ持ってなくて
写真な〜い😭
でも楽しいひとときでした。
ありがとうございます。
札幌を後にわがふるさと方面に近づくために
今夜は道の駅うたしないで車中泊です。
ここにはチロルの湯(温泉)も同じ敷地内にありま〜す。
こんな感じで1日目終了です。

最後までみていただきありがとうございます。
下の写真をぽちっとお願いします。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログウエスティへ
2017-04-18 11:59 | カテゴリ:ダイビング
先日、1年半ぶりぐらいに
積丹にダイビングに行ってきたよ。
長年お世話になっているショップ
積丹に潜ってみた〜いという方は是非是非!!
行った日は、お天気は良かったけど...
海は積丹ブルーとはかけ離れ
透明度は最悪
10年くらい積丹に潜っているけど
(最近は年間1〜2回だけど...)
こんなに透明度が悪いのは初めてかな?
1回目は写真撮ってたら、みんなと
はぐれちゃった私です(反省)
OLMP0860.jpg 
ちいさ〜く写ってる?!ダンゴウオ
OLMP0869.jpg 
ケムシカジカだよ〜
OLMP0885.jpg 
アツモリウオ(ホワイト)初めてみた〜 &カジカ
仲良しなのかなぁ〜?
OLMP0888.jpg 
アツモリウオの1ショット!!
OLMP0890.jpg 
タコさんです(ちいさ〜い)
ふむふむ...
海の状況は悪かったけど
楽しんできましたぁ〜
10年以上使ってきたマスク&シュノーケルは
新しく購入して帰ってきました。
次回行く時に初お披露目しますね。
ドライスーツも新調するか検討中ですよ〜(^^;v

下の写真をぽちっとお願いします。
応援よろしくお願いします。
2017-04-04 23:26 | カテゴリ:日常
北海道カイ&りく地方も
ようやくおそ〜い春の足音が
聞こえてきたよ(^^;v
ということで、おとうしゃんの
ランニングも数ヶ月いや??
1年ぶりくらいに再開したし
今日は久しぶりに公園に遊びに
行ってきたよ
DSC_2719.jpg
DSC_2750.jpg
カイ&りく
よい😊でしょ
ここの公園はカイのお気に入りです。
カイの笑顔がみれる公園です。
大好きです。

最後までみていただきありがとうございます。
下の写真をぽちっとお願いします。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
2017-02-03 22:02 | カテゴリ:日常
今日は節分です。
我が家は豆まきはしてないけど...
恵方巻き食べました。
恵方巻きはデパートなんかじゃなくて
奥様の手作りです
写真撮るの忘れたけど...
3種類あったよ〜
豆まきはしてないけど
我が家には可愛い👹があらわれた😊
DSC_2650.jpg
さてさてこの👹は???
DSC_2654.jpg
こちらの👹は...なんか逆さま😊
そして我が家にはもう👹がもう2匹???
DSC_2667.jpg
おとうしゃん何回かぶるの??
おやつくだしゃ〜い!!!
DSC_2712.jpg
こちらはやたらとカメラ目線😊
じぃ〜〜〜っと!
きっとこれが終わればおやつおやつ

このあとおとうしゃんとおかあしゃんに
おねだりしていたのはいうまでもない😅

最後までみていただきありがとうございます。
下の写真をぽちっとお願いします。
応援よろしくお願いします。
2017-01-11 12:41 | カテゴリ:カフェ
我が家は年明けて
初めてのお休みぃ
連休なの〜(^^)
ということで久しぶりの
さっぽろへGO!
というのも、あるお店が
今月で閉店とのお知らせをしったから
そのお店とは...そう
IMG_1474.jpg
インディアンボーイズケネル!
ここは北海道ウエスティの皆さんと
初めてお会いしたお店なのです。
ここに初めて来た時は「すず」も一緒でした。
その思い出深いお店が閉店とのこと!
これは最後に訪れなければと思ってました。
その時の模様は「こちら」←クリック!
思わずなつかしぃ〜それからすず〜
DSC_2563.jpg
店内でのカイ!
さてごはんご飯(^^)
おかあさんはオムライス
IMG_1469_01.jpg
おとうしゃんはカツを食べたかったが売り切れ😭
なので煮込みハンバーグにした。
IMG_1473_01.jpg
ここのご飯は美味しかったのにねぇ〜
今度からさっぽろに来た時のお店を開拓しなきゃ!
なが〜い移動で我が家のわんこ達もストレスが
たまっているので、ランであそぶぞぉ〜
DSC_2573.jpg
ボール??を追いかけているのか????
DSC_2578.jpg
んっ???なんか違うような...
DSC_2587.jpg
ゴロすりでした
DSC_2600.jpg
カイはにおにお隊!!!
DSC_2605.jpg

音がなるボールで遊べないしね。
しょうがないね
この後、お店が閉店とのことで店内の
わんこ用品が50%オフということで
服を探してみました。2点ほどお買い上げ〜
ほんとうはお休みがあえば
北海道ウエスティのみんなにお会いしたかったけど...
思い出深くもっと長居をしたかったけど
この後お店をあとにしました。
今までありがとうございました
それから今日はカイの冬用の胴輪が欲しくて
千歳レラにお買い物!
IMG_1475.jpg
我が家 レラに来たのは2回目!
2回とも寒い季節に来ている。
今度来る時は暖かい時に来ようっと
無事にカイの胴輪&リード
なぜかりくの首輪&リードも購入して帰途につきました。
なぜか高速をしばらく走っていると
吹雪いてきたよぉ
安全にゆっくりと帰ってきました。

今度さっぽろに行く時には
お店リサーチしないと...
誰か良いお店教えてくださ〜い。

最後までみていただきありがとうございます。
下の写真をぽちっとお願いします。
応援よろしくお願いします。