-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-25 00:15 | カテゴリ:未分類
途中になっていた
『暑いですねぇ(^^)川遊び!』の続きです。
以前の日記は上のタイトルをクリックしてね(^^)
<ランチ編>
函館牛乳ソフトクリームを堪能したあとは
一度お家に帰還しました。
一休みしたあとに...
ただいま函館開拓中なので
ペット同伴OKのカフェに行ってきたよ(^^;v

今日は元町方面『茶房・たかはし』さん!
マスターのブログは
こちら

なかなか雰囲気のよい建物です。
『茶房たかはし』さんはパン屋さんの2階
階段を登って入り口へ

H260724_1.jpg 
階段の登り口には、綺麗なお花が飾ってあります。
おや〜これはパン屋さんの入り口のものかな?
H260724_2.jpg 
お店の入り口です。
H260724_3.jpg 
ちょっと小洒落たCafeなので
本当にペットOK?!と不安。
お店のマスターに確認してみたら...
『大丈夫ですよ(^^)』とのことでした。
我が家は男の子なので
念のため、マナーベルトを装着!
早速店内へGO

店内に入ってみると...
マスターは写真家?!と思うくらい
ご自分で撮影された写真が素敵でした。
ここに写っている写真はすべてマスター撮影!
ブログにもたくさんの素敵な写真が
載せてありますので一度みて下さいね(^^)

H260724_4.jpg
雑貨小物など素敵に配置されていて
センスがよい、とっても落ち着く店内です。
(※マスターにお断りしてから店内の撮影を行ってます。)

さてさて、お腹も空いたので早速注文!!
私はカレー、奥様はパスタです。
お味は美味しかったですよ(^^)
料金も良心的で、単品、単品になってます。
たとえば、私が頂いたカレーも単品
普通サラダとか付け合わせがあると思いませんか?
ついてないんです!
サラダなども単品で注文なんです。
確かに!
サラダなどの付け合わせがいらない時もあるでしょ?
メインにつけ合わせるときの価格はお安く設定されてます。
H260724_5.jpg

落ち着いた店内で我が家の2ワンをみてみると...
おいおい、我が家じゃないんだけど...って感じです(笑)
H260724_6.jpg 
H260724_7.jpg 

マスターの写真好きがわかったところで、
私と写真談義...それから店内には飾っていない写真も
見せていただきました。
撮影した場所などもお聞きできて参考になりました。

我が家の行くところがまた1つふえましたぁ♫
函館も探してみると良いところがまだまだあるのか?!
これからも函館散策を続けてみよ〜っとv(^^)v

最後までみていただきありがとうございます。 
応援よろしくお願いします。 
ぽちっとが励みです。 
2011-12-31 12:56 | カテゴリ:未分類
皆さんお久しぶりです。
なかなか忙しくて更新するために写真などはいっぱい
撮影しているのですが、会社から帰ってきて
めし⇒風呂⇒寝る
ただの中年おやじのような生活を送っていました

もう今年最後の更新になりそうです。はやっ
今年1年みなさんのご声援で何とかがんばってこれました。
本当にありがとうございました。

今年は本当に忘れられない出来事ばかりの1年でした。

やはり一番大きかったことは・・・。
みなさんご承知のとおり『すず』のことが大きいです。
守ってあげられなかった飼い主としての責任は本当につらい出来事です。
でも、いろいろな方々に心温まるメッセージやお花など
たくさん応援いただきました。
私や妻はこの出来事をみなさんに支えられてなんとか乗り越えられそうです。
本当に感謝感謝です。
でも、悲しい出来事ばかりではありません。
北海道ウエスティのオフ会に初参加してお友達は増えたしぃ。
カイ&リクのお友達もね これもすずがくれた幸せかなぁ~って
いまは思うことができます。すず ありがとね。

最近のカイ&りく はとても甘えん坊さんたちで困ってま~す。
夜はワンワン吠えまくるのでカイ&りくと一緒に寝ています。

それから、りくはカイに乗っかります。カイは♂なのにねぇ
なんでかなぁ?誰かわかりますぅ~。
りくはさすがにママが恋しくなってきたかなぁ~ごめんね

おっと!我が家の長男が何か皆さんにお伝えしたいことがあるようです。

 
お~さすが長男そしてりくのパパでしゅね

続いてヤンチャ坊主のりくも皆さんにごあいさつです。

blog_231231_1.jpg 
ちゃんとごあいさつでしましたね。えらいえらい

なんと、ブログを更新していたら
天国のすずからメッセージが届きました。
それではすず ご・あ・い・さ・つ
blog_231231_3.jpg 
うんうん、見守っていてね。
お父しゃんもお母しゃんもがんばるからね。
そして、カイ&りく 見守ってあげてね。

以上我が家の3ワンからのごあいさつでした。

最後に飼い主よりごあいさつ

2011年 1年間本当にありがとうございました。
2012年もよろしくお願いします。
また来年(明日)からがんばるぞぉ~

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村
2011-11-13 23:19 | カテゴリ:未分類

もうすぐそこに・・・冬の足音が聞こえてきている?
でも今年は、まだまだ函館も暖かい日が続いています。
きょうは、ちょこっと前になりますが、紅葉リベンジ
前回、白犬さん達と集合した『香雪園』へ
前日までのですっかり見ごろを過ぎてしまいました
でも2はたのしくお散歩してきましたぁ

それではその模様をおたのしみ下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

相変わらず、ちょこまか!ちょこまか!楽しそうに
blog_231113_02.jpg 

カイくんはお鼻に何をつけてるの
blog_231113_03.jpg 

もみじが綺麗に色づいていましたよ
やっぱり三脚もって参上するんだった
blog_231113_04.jpg 

 ツインおしっこです。
よーくこうやってするんです。
なかなか激写がむずかしいぃ
blog_231113_05.jpg 

ちょこっと躍動感のあるカイくんです。
blog_231113_06.jpg 

物思いにふける・・・?? りく 
blog_231113_07.jpg 

おすまし顔の カイ う~んかわいい
blog_231113_08.jpg 

紅葉観賞も終了っと!!
それでは『よ~~~~い どん
blog_231113_09.jpg 
blog_231113_10.jpg 

ちょこっと ひと休み ひと休み
blog_231113_11.jpg 

ということで、函館発 香雪園の実況中継でした。
blog_231113_12.jpg 

もうすこしでが降りそうです。←あす14日は雪予報だったりして・・・
うれしいような、これから辛いような・・・・。
でもきっといいことがあるさ!前向きにがんばりましょう!!

2ワンも、あと少しで、防寒着をきる季節かぁ

みなさんもこれからの季節風邪などひかないように気をつけましょう

読んでいただきありがとうございます。
応援「ぽちっと!」お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2011-11-08 13:19 | カテゴリ:未分類
きょうはNewアイテムのご紹介です。
思わず購入してしまったコンデジ←カイぱぱ朝のお散歩用

デジイチでは朝のお散歩(2ワンを1人で・・・)はちょっとキツイので
コンデジを購入!本当は今流行の〇〇が欲しかったのですが予算の都合上
なにがいいかなぁ~オリンパス?キャノン??と悩みましたが
デジイチと同じメーカーのニコンにしましたしかも中古です。
でもなかなかキレイでいい品物です。まんぞくまんぞくです。


ということで、早速試し撮り
blog_231108_02.jpg
りくぅ~と呼んでもさっぱり起きません。
ということでへそ天で寝ているところを
気持ちよさそうに寝ております。いつもこんな感じですよぉ~。
小さな体で大きな態度です。
blog_231108_03.jpg 
そして朝のお散歩のようすです。
う~ん、動いているときはあまり上手く撮れん
ということで、う〇ちをしているところを
かわいいしょ!
blog_231108_04.jpg 
なんといっても草むら大好きです。
今の時期は朝露が・・・
それでもお構いなしです。飼い主のことも考えてほしいなぁ~
blog_231108_05.jpg 
で最近お寝坊なカイぱぱなので、
もう少しお散歩したいよぉ~とがんばるカイくんなのです。
この日はなかなか言うことを利かず 1分間 この状態
blog_231108_06.jpg 
そのカイくんをず~~~っと見つめているりくくんなのです。
最近りくのほうがよく言うことを利きます。
『パパわがままでしゅねぇ~!早くおうちに入りましゅよ!』って感じです。
blog_231108_07.jpg
そしてこのあと30分 ドライヤー⇒ブラッシングです。
それが終わったら朝ごはんをあげて
カイぱぱは支度をして会社に出勤というのが
我が家の生活パターンです。
 
応援よろしくお願いしましゅ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村

2011-06-28 11:11 | カテゴリ:未分類

今朝のお散歩風景です。

今日は先日『M&S』さんから待ちに待った
レインウエアが届いたので、雨が降っていなかったようなぁ~ 

早速 着てお散歩してきたよ

H230628_01.jpg 
カイくん真上から見た図
生地をいろいろ悩んだぁ~!柄物、淡色、単色・・・???
レインウエアなので今回は機能性を重視!!
ゴアテックス素材にしてみましたぁ

H230628_02.jpg 
すず&りく
こんな草むらなんてへっちゃらです。
汚れを気にせずに遊ばせてあげれます。

H230628_03.jpg 
奥様はスマホで3ワンが揃っている写真を一所懸命狙ってます。
でもそれがなかなか・・・

H230628_04.jpg 
真正面からみてみました 
黒一色!う~ん!
ワンポイント付けてもらえばよかったかなぁ 

でもね、真上からみると・・・
H230618_5.jpg 
かわいい 
ベースは黒、カイは「赤」、すずは「桃」、りくは「空」
チャックもちゃ~んと、色違いになってます。
さすが、M&Sさんです。プロの仕事です

H230628_06.jpg 
H230628_07.jpg
なにを見つけたのか?
わたしにはまったくわかりませんが・・・。
H230628_08.jpg
カイは今朝のお散歩は満足そうです。
こんなカイの笑顔がたまら~ん! 
夕方のお散歩はどこにいこうかなぁ~?

よろしければぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村

