-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-04-12 17:07 | カテゴリ:兄弟姉妹
きょうは午前中に
久しぶりに我が子とお散歩してきた
カイにしてみれば娘
りくにしてみればおねぇ〜ちゃん。
さてさて誰??
20160412_1.jpg
20160412_2.jpg
さて??
誰だかわかりますぅ〜。
チャリちゃん(H210926)
これ小ちゃい頃!
そーなんです!
何年もあえていなかった愛娘
『チャリ』と久しぶりに再会してきましたぁ(^^;v
20160412_3.jpg
耳ぺたーん!
りくにそっくり!
おねぇーちゃんだから
りくがそっくりなんだね。
チャリもりくも6月で7歳になるんだねぇ
大きくなったよね。
20160412_4.jpg
で...我が家の暴れん坊『りく』は
満面な笑顔(^^)
20160412_5.jpg
カイも気持ちよさそう。
きょうは日陰になるとちょっと肌寒い
北海道の春はやってきているけど...
まだまだこれからかな?
ワンコ達には暑くもなく寒くもなくなのかな??
20160412_6.jpg
りく&チャリ
チャリ『あそぼっ!」
20160412_7.jpg
チャリねぇ〜ちゃんには勝てないと思っている?!
我が家の暴れん坊が兄弟姉妹で唯一負ける
チャリちゃんなのです
20160412_8.jpg
親子でがおーー
『おもちゃよこせーーー!!!』
20160412_9.jpg
りくちゃん
20160412_10.jpg
チャリちゃん
同じアングルで撮ってみた!
りくも短くカットするとこんな感じになるなぁ〜
でもりくの方が顔デカっ
兄弟姉妹なのになんでりくだけこんなに顔がでかいの??

桜が咲いたら頃にまた一緒にお散歩しよーね
とお約束してお別れしました。

チャリも覚えてくれているのか?!
甘えてくれる良い子です。
おとーしゃんうれしい1日でした。

最後までみていただきありがとうございます。 
応援よろしくお願いします。 
ぽちっとが励みです。 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
2013-06-05 00:19 | カテゴリ:兄弟姉妹
みなさんおひさしぶりでしゅ(^^)
きょうはおねぇ~ちゃんとお散歩に行ってきましたぁ by りく 

 
愛娘に会いに行ってきたです by カイ 
blog20130604_2.jpg 
ではでは、そのかわゆい愛娘『パール』の登場
みなさんおひさしぶりです。
『パールでしゅ』
きょうはおとーしゃん(カイ)&弟(りく)と一緒です。
じぃじ&ばぁばにも久しぶりに会ったでしゅよ
じぃじ&ばぁば は私の可愛さに『メロメロでしゅよ』 では、続きをどうじょ
blog20130604_3.jpg 
最近の弟のりくは、ゴロゴロ・・・スリスリ星人みたいでしゅ!
私には敵わないけど、カワイイでしょ?
blog20130604_4.jpg 
わたちはパパしゃん&ママしゃんと一緒にお散歩できていつも幸せでしゅよ
いい顔してるでしょ。
でも、今日はパパラッチが・・・しつこく私を追いかけまわしてを撮るんでしゅ
(じぃじ  やめてくだしゃい!)
blog20130604_5.jpg 
おとーしゃんとの2ショットでしゅ!
こーやって見るとおとーしゃんに似てましゅ
おとーしゃんの大きなお目目をいただきましたぁ~ それからおかぁしゃんのカワイイくりんくりんのおけけもね
blog20130604_6.jpg 
りくも私に似ててよかったでしゅね!
blog20130604_7.jpg 
お花の中の私でしゅよ。
モデルできてるでしょ! 
blog20130604_8.jpg 
お散歩の最後に家族写真を撮ったでしゅよ。
ママも一緒だったらよかったのにね。ママ!私は元気でしゅよ お空の上から見守っててね!
ついでにおとーしゃん&りくもね
blog20130604_9.jpg 
最後にじぃじに撮られまちた!
blog20130604_10.jpg 
また、遊んでくだしゃいね by パール

パール&りく そして我が家で生まれた兄弟姉妹
明日(6月5日)は4歳のバースデー おめでとう
すずママと同じ年齢になったね。
じぃじは感無量です。ママの分もいっぱい幸せになって長生きをしてほしいです。

明日はたぶんお誕生日パーティーをお送りします。←ほんとか???

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2013-04-16 21:35 | カテゴリ:兄弟姉妹
きょうは、かなり前になりますが・・・
3月末にりくのおねぇ~ちゃん『パール』に会いに行ってきたよ。
(カイ&すずの愛娘でもありますが・・・)
私たちも数カ月ぶりにあったような気がします
すっかり、かたちゃん家の一員です。
ママを見上げてま~すよ

 
お顔は兄弟姉妹の中でも
我が家のカイに一番に似ています。
毛がくるんくるんしていて、毛質はママのすずにそっくりです。
こんなにカイ&すずの良いとこどりの子は『パール』だけかも・・・
blog20130416_2.jpg 
この日はまだまださむくてぇ~
かたちゃん家は海のすぐそばなので風がつめたかったよぉ(泣)
山にある我が家とはちょっと違う寒さかな!
なが~いことお外で話していたのですが・・・
かたちゃん家はお風邪ひきませんでしたかねぇ~

あたたかくなったらまた河川敷でも一緒にいけたらいいなぁ。

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2012-06-05 23:46 | カテゴリ:兄弟姉妹
今日は我が家の
(パールちゃん♀)
(チャリちゃん♀)
(ゆきちゃん♀)
(クーちゃん♀)
(ゆきちゃん♀)
(リク♂)
(セバスチャン♂)
5姫2太郎の3回目のお誕生日でーす。
みーんな元気だよねきっと!!おめでとう
そして今日は3年前 我が家のすずががんばった日でもあります。
こんな楽しく過ごせるのはすずが頑張ってくれたからだよ。ありがとね
さてさて、そのころの写真を見ていたらとても懐かしくもあり、
ついこの間のこと・・・とも思えたりすずのことも思い出したりと思い出が
いっぱいです。そんなすずの頑張った姿と我が子の生まれたばかり
はこんなんだったんだよぉ~って皆さんにお伝えしたいと思います。
こんな小さい産まれたての子供達を見れるのも触れるのも自宅で
産ませた特権であります。
それでは・・・。

もうすぐ産まれるころのお腹はこんなんでしたぁ。つらそうです。
blog_20120605_1.jpg 
カイもこのころは愛しのすずを守ろうと必死です↓↓↓↓↓ 実は威嚇している写真もあったり・・・。
ちなみに横にいるのはリクじゃありませんよ。すずですよ。似てるでしょ
blog_20120605_2.jpg 
さてさてそんなこんなで産まれるまではこんな状態でしたよ。私もいつ生まれるのか?
すずはちゃんとお母さんできるのかなぁ?っていう不安もありで、すずに付き添って寝ていましたぁ!
すずも夜中には産まないで、私が仕事で、奥様がお休みの日に・・・。
きっとお父さんが疲れないようにしてくれたんだね。すずはやさしい子だったもんね

それでは・・・産まれたての我が子達を ど・う・ぞ
多分いちばん手前が『チャリちゃん』です。
blog_20120605_3.jpg 
う~ん、リボンの番号がみえへん
実は産まれた順番がわかるようにリボンに番号書いてあったりしてぇ・・・。
blog_20120605_4.jpg 

産み終えたばかりのすずです。
この後、すずは胎盤をいっぱい食べてしまったようで・・・私の靴の中に・・・・だったようです。
まずは、すずが心配だったのでかかりつけの
といっても私はお仕事に戻っていたので、奥様が連れていったのですけど・・・。
blog_20120605_5.jpg 

これが一番大切な・・・産まれたばかりのときに飲ませる母乳です。
これをしないと免疫ができません。すずはちゃーんとお母さんしてましたよ。
なんて賢い子なんでしょうね。誰も教えていないのにできるもんね
blog_20120605_6.jpg 

それからちょっとすずにお借りして『体重』と『身体チェック』
あの小さいすずからこんなに多くの子供達が・・・しかもみーんな健康で五体満足です。
私は中には・・・という思いがあったので、とても嬉しかったぁ~。
本当にすずはすごいんです
blog_20120605_7.jpg 
借りたときのすずのお顔
『おとうしゃん!子供達どうするでしゅか?はやく返してくだしゃいよ』ってお顔です。
可愛いでしょ。
すずは、おとうしゃん&おかあしゃん&近所のすずの大好きな人意外は
このころは子供を触らせてくれなかったなぁ~。
blog_20120605_8.jpg 
パパであるカイでもダメ!!でしたよ。
最初カイは子育てしようと頑張ったのにね
すずがだめ~っていうからね。ということでカイは蚊帳の外でした。
blog_20120605_10.jpg 

翌朝のすずの様子です。
なぁ~んかママしてるでしょ
blog_20120605_9.jpg
ねっ
blog_20120605_11.jpg 

1週間くらい経ったころのすずです。
『おとうしゃん!すずちょっと子育てにつかれまちた』って言ってました。
いいよ!おとうしゃん&おかあしゃんがちゃんと見ておいてあげるからね。
寝んねしな。
blog_20120605_12.jpg 

久しぶりにすずの写真を見ることができました。
み~んなを産んでくれてありがとうね。
きっとまた、おとうしゃん&おかあしゃんのところに・・・。

何はともあれみ~んな元気に育ってるよ!
我が子!み~んな!!
お誕生日 『お・め・で・と・う!』

おっと忘れるところでした。
我が家の子供達は 我が家の奥様と一緒の誕生日なんです。
奥様もお誕生日おめでとう!これからもよろしくね!

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2012-05-09 00:01 | カテゴリ:兄弟姉妹
今日はGWツアーはちょっとお休みぃ~。
函館の前線真っ只中なので、そちらをお送りしま~す
ということで、今日は午前中に五稜郭公園をお散歩してきましたぁ
昨年は3でお散歩したねぇ~なんて奥様とお話してました。
そうだね!昨年は『すず』がまだ元気でいたよね!って・・・
日記をさかのぼるとその記事もあるのですが今はまだ見ることができませぬ

まぁ~そんな湿っぽいお話はここまでにしておいて
駐車場は満車 平日だというのにね。どこからこんなに人が集まってくるんでしょ。
を停めてさあさあお散歩でもするかいな!と公園内に入るとすぐに目に留まったのが
この子です。思わず近寄っていってしまいましたよ。
blog_240508_1.jpg 
そうそう、私は函館で初めて見かけました『ケアーンテリア』です。
お友達のルビー君と毛の色が違います。
この子は『リンちゃん』6歳 女の子です。 飼い主さんがよく男の子ですか?って間違えられるんですぅ
って言っていたけど、女の子らしいお顔をしてましたよ
とってもおとなしい子でカイもリクも気に入ったようです。
飼い主さんも気さくなご夫婦で思わず話込んじゃいました。

リクが何気に近づいたときリンちゃん ビックリ!したお顔をしてました。かわいい
blog_240508_2.jpg 
今日の函館は暖かで気持ちのよい日でした。
リンちゃん 日向ぼっこしてるのかな?
blog_240508_3.jpg 
blog_240508_4.jpg
リンちゃんの飼い主さんと話し込んでいたら・・・が鳴りました。
出てみると・・・我が家の長女パールちゃんの飼い主『ebisu』さんから・・・。
今、五稜郭公園の前にいる!どこにいるの??って
ここに来る前にmixiでつぶやいていたから来てくれたんです。
パールに会うのも久しぶりで本当に嬉しくて・・・わくわくです。
そして登場!!
blog_240508_5.jpg 
可愛い可愛すぎるぅ。愛情いっぱいに浴びて育てていただいているのがわかります。
リンちゃんの飼い主さんとは、またお会いすることを約束してお別れしましたよ。
さぁ~ここから父姉弟のお散歩開始です。
blog_240508_9.jpg 
blog_240508_7.jpg 
blog_240508_8.jpg
blog_240508_6.jpg 
どうですか?
きれいでしょ
パールの写真はまだまだいっぱい撮ったのですが、可愛すぎて
ここにはのせましぇーん
我が家のカイ&りくで許してくださいませぇ。
blog_240508_10.jpg
カイ君どこをみているのかいなぁ?でもこの横顔がかわうぃ
blog_240508_11.jpg 
りくは笑ってとてもたのしそうでしょ!
最近のリクはとても表情が豊かでしかも甘え方まで豊かなんです。
五稜郭公園を1周して、ソフトクリームをみんなで食べたり、
そういえばお礼を・・ebisuさんソフトクリームご馳走様でした
を満喫してパール家とお別れしました。

それから・・・こんどは次女チャリ家に先日のおみやげを渡すため
お宅訪問です。
今日は話題満載
チャリに会うのもこれまた久しぶりです。
3月20日 札幌のジェイドちゃんとルビー君が函館に遊びに来てくれたとき以来です。
チャリちゃん実はヒート中で我が家のカイ&りくは超興奮(フガフガ)状態
いつもはお家の中では絶対にすることのないう〇ちはするはで、
散々チャリ家にご迷惑をおかけしたので途中退散です。
その後、チャリに甘えてもらいましたよ。やっぱ我が孫はみなめんこいです。
blog_240508_13.jpgblog_240508_14.jpg 
きゃー可愛すぎるぅ。←親ばかならぬ爺ばかです。
ヒート中で長いこと車で待たせているカイ&りくも車中で吠えまくっているので
1時間半くらいお邪魔させていただき、退散しました。
チャリまま 突撃訪問でいつもすみません。わがままに付き合っていただいてありがとう

興奮が冷めない我が家のカイ&リクのストレスを発散させるためこれから『ドジコム』さんに
レッツゴーです。
blog_240508_15.jpgblog_240508_16.jpg 
ねっ!まったりしてるでしょ。 
30分ぐらい遊ばせていただいて帰りましたよ。

今日はイベントが盛りだくさんでした。
こんな幸せな日は久しぶりぃ。明日もよいことがありそうな気がしてきた

パール家、チャリ家のみなさんありがとうございました。
あすからは旅の続きをお送りしま~す。

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
