2016-10-04 18:05 | カテゴリ:トレーニング
今日のお休みは
昨夜から明朝にかけて
カイ&りくのお腹の調子がわるくて(ピーピー)
あまり寝られない朝を迎えたのです
あ〜眠い!
そんなカイ&りくを連れ回すことはできないので
午前中はわんこ抜きでお出かけして
用事を済ませてきました。
帰ってきてから、カイ&りくを一度
おしっこ、う⚪︎Pにお外に...
りくはもう大丈夫かな?
カイはこのときはう⚪︎Pはしなかった。
それから、私とおかあしゃんは爆睡!!
夕方に起き出して
秋の宴にむけて「投げ練」してみたよ。
ディスク追いかけるかな〜??
と思い立ってりくも連れ出してみた。
そ〜したらなんと
ディスクに興味があるらしいそぶり
すかさず咥えさせてみる....
咥えて、ドロップするではないか!!!!
ではでは、ディスクを転がしてみる。
追いかけて「キャッチ」戻りOK
何度か繰り返してみるけど何度か途中で
ディスクをガシガシするけど...
レトリーブはできる。
今日は念のためロングリード3m✖️2本つないで
戻りが悪ければ引っ張りましたけどね。
でもでも、これはいけるかも?!
その後はどう教えればよいかわからないのが
難点!誰か教えてぇ〜
前文が長くなってしまった
DSC_1694.jpg
知り合いから頂いたディスクは投げ練用
以前に我が家で購入したディスクはりくの練習用
ガジガジしてるでしょう!
このディスク...ソフトタイプではないと思いますが(苦笑)
DSC_1696.jpg
おそび疲れたのかな?
ディスクの空中キャッチできるようになればいいなぁ〜(^^;v
DSC_1698.jpg
カイも夕方散歩でお腹の調子も戻ったようです。
我が家のカイは胃腸はとても丈夫なのが救いです。
これからはおやつも気をつけなきゃね。
辛い思いさせてごめんね。

最後までみていただきありがとうございます。
下の写真をぽちっとお願いします。
応援よろしくお願いします。
2012-01-31 01:22 | カテゴリ:トレーニング
はたまた、ひさしぶりの更新になってしまいました。
それでは、「トレーニング続行(パート2)」といきましょうか

まずは Dog!comさんの看板犬 『武蔵くん』からご紹介!

blog_240125_1.jpg 
この日はお店の定休日です。
我が家はドックランBコートの年間パスポート購入したので休みでもOKなんですよ。
ランを利用する際には、マナーを守って利用しなきゃね
武蔵くん ママさんにディスクで遊んでもらって楽しそうです。
とっても人懐こくてお利口なんですよ

blog_240125_2.jpg 
こちらはこれまた可愛い『小麦ちゃん』
小麦ちゃんもディスクで遊んでもらってましたよ。
ディスクちゃんと遠いところまで追いかけてキャッチするんです。
凄いでしょ!

blog_240125_3.jpg 
ナイスキャッチ小麦ちゃ~~ん
blog_240125_4.jpg 
凛々しいお顔で指示を待っている『武蔵くん』
やさしい子で、とても癒されます。
こんな看板犬がいるお店の雰囲気って想像できるでしょ
そ~なんです と~ってもゆったり出来て落ち着けるし心が癒されるんです。
みなさんも函館に来たときは立ち寄ってみてくださいね
blog_240125_5.jpg 

reraちゃんのディスク妙技をどうぞ!!
わたしもディスク競技を行っている飼い主さん&ワンちゃんを見させていただいたのは実は初めてで
『すごいなぁ』と素直に思いました。これでもreraちゃんはまだまだ特訓中のようです。
あっそうそうこの飼い主さんこそ我が家が信頼するトレーナーさんですよ
blog_240125_6.jpg
blog_240125_7.jpg
blog_240125_8.jpg
blog_240125_9.jpg 
どうでした!reraちゃんすごかったでしょ
ディスク競技はそのとおりにさせよう言うことを効かせようとがんばるとダメ!
ワンちゃんと一緒に楽しんで競技をさせたほうがよいとのことです。
りくもここまででなくていいからがんばろうね。おとうしゃんもがんばる

というこで、本日はカイ&りくのトレーニング風景をお届けしました。
ってぜんぜんトレーニングしてないじゃん
待ってみているのも、トレーニングの一環と言うことで・・・

我が家に帰ってきての1コマです。
まんぞく!まんぞく!の2ワンです。
寝顔も落ち着いていて可愛いでしょ!
blog_240125_10.jpg
blog_240125_11.jpg
最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

にほんブログ村
2012-01-19 23:36 | カテゴリ:トレーニング
みなさんこんばんわ♪
それでは、予告どおり
トレーニング風景をご紹介

まずは、他のとのごあいさつの練習です。
じつはこれは『重要
ランなどに行ったときもそうですが、お散歩途中でも他のに対して社交的
それとも気に入らないに対して『ワン!ワン!』吠えてはいませんか?
我が家のりくは後者のほうでしたよ。カイは意外と外面がいいのでそうでもありませんが・・・。

すでにご存知『ドジコムさん』のトレーナーさんの愛犬 reraちゃん(ボーダー)で練習です。

その前にちょいとひとっ走り! いい顔してるでしょ
blog_240119_1.jpg 

それでは、ごあいさつです。
blog_240119_2.jpg blog_240119_3.jpg blog_240119_4.jpg blog_240119_5.jpg blog_240119_6.jpg
blog_240119_7.jpg
GOOD! ちゃんとご挨拶できましたね。
reraちゃんありがとね

ボーダーとちゃんとご挨拶できる子は大丈夫ですよ!ってトレーナーさんの
お墨付きです。
ちゃんとできない子もいるらしいので・・・ほっ!

ちなみに、ここに来てトレーニングを受ける前の
りくなら、きっとreraちゃんにしつこくして怒られているか、りくが吠えているかだったと思います。
カイはりくが吠えているのを見て一緒になって吠えているか。
reraちゃんのお尻を追いかけまわし、reraちゃんに怒られているか。といったところでしょうか?

今紹介しますが、ごあいさつができると一緒に遊べるんですね。
本当にいっぱい遊んで、今までこんな我が子達を見たことがありませんでした。
カイもreraちゃんに『あそぼっ!』ってしてたし
reraちゃんのほうからも2ワンに『あそぼっ!』ってしてくれてました。
本当に本当にいっぱい走って遊んだんですよ。
それでは・・・。(写真にコメントを付けなくても楽しさがつたわります)
blog_240119_8.jpg 
blog_240119_9.jpgblog_240119_10.jpg blog_240119_11.jpg blog_240119_12.jpg blog_240119_13.jpg blog_240119_14.jpg blog_240119_15.jpg blog_240119_16.jpg blog_240119_17.jpg
rera(レラ)ちゃん可愛いでしょ
今日は本当にありがとね。
カイ&りくもレラちゃんに出会えて嬉しかったとおもいます。
これからもよろしくね。
また、一緒に遊んでね♪

次回は『レラちゃんなどなどのディスクショー』な~~んてね。
お楽しみにぃ。


最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


にほんブログ村