-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-19 23:50 | カテゴリ:子供たち
そうそうそういえば、GW中に生『セバスチャン』に逢ってきたんです。
すっかり、後回しになってしまった

我が家の次男 セバスチャン 会いたかったぁ~
生まれたころ、とてもビビリで小さくてとても心配で…。
男の子は我が家の『りく』と『セバスチャン』の2ワンだけ

小さいころ体重測定するのに我が家の『りく』は落ち着きがなくて
何回もはかりから落としてしまったり
お目目が最後まで開かなかったり…。
などなどの理由で、我が家が引き取ったほうが良いのでは…との判断から
『セバスチャン』をお譲りすることにしたのです。本当に苦渋の決断でした。

飼い主さんに連絡して、その日の午後のお散歩で出会うことにしました。
場所は良く行く鹿部のひょうたん沼公園??だったかな?
ワクワクして函館から

そしてやっと会うことができました。 お譲りしてから初です。
H230519_1.jpg 
あまりに時間が経ってしまったせいか、パールなどに行う『すずの洗礼』はありませんでした。
忘れちゃったのかなぁ~?と思わせる行動でした。

可愛いでしょ!よ~く見ると背格好はすずにそっくりですが、お顔は唯一『カイ』に似ています。
本当に『カイ』にそっくりでした。一番似ているかもしれません。
H230519_2.jpg 
H230519_3.jpg 
短い時間でしかも・・・お天気が悪くてが・・・
しかも、兄弟のはずなのに 『りく』が敵意むき出しで収拾がつかない始末
そんなこんなで、せっかく会ったのに写真も少なめ(号泣)
『りくのバカ!!』って感じでした。
ごめんねぇ~セバスチャン、今度会うまでに『りく』は再教育です。
本当にどうしたもんだか???本当の兄弟なのにね♪
パパ&ママ 盗られるとおもったのかなぁ?????

いずれにしてもこのままでは・・・再チャレンジです。

よろしければぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村


                  ≪チャリティーオフ会まであと3日!!≫

               道南のみんなもぜひ参加を!!
北海道ウエスティのホームページはこちらです。

【↓チャリティーオフ会の開催告知もこちらです↓】


2011-05-17 16:42 | カテゴリ:ドックラン
今日はお休み~
ということで函館ミニミニ白犬会を開催!!
ebisuさん&ちびもこさん そして我が家の6ワンが集まりました。
その模様をお伝えします

まず登場は『パールちゃん』
H230517_01.jpg
お~元気が良すぎてブレブレ~~です。ちょっとじっとしててぇ~

お次は我が家の『カイ』
H230517_02.jpg 
今日はいい顔してるぅ~♪ 楽しそうだね 

それでは姉弟の紹介!!
H230517_03.jpg 
ふたりとも元気すぎだよぉ~写真の腕が悪いんだから~じっとしていてぇ
げんき元気がとりえの姉弟です。元気が一番やっぱり似てるね

会ったときにご挨拶しないからもうガウガウしないのかなぁ~って思ったら
やっぱり『パーちゃん』は『すずママ』の洗礼にあってました。
きっと私が思うに『パール!ちゃんといい子にしてたの?元気なの?』って感じだと思います
H230517_05.jpg 
H230517_06.jpg 
パール『こうさ~~ん!いい子にしてたもん。悪いところなんてないもん!』って感じです。
H230517_07.jpg 
そして洗礼が終わると・・・・ 
もううちの子は心配ばかりかけるんだから!って感じで満足そうに私のところにやってきました。
H230517_08.jpg 
そして自由になったパーちゃんはというと・・・。
はたまた元気に走りまわっていましたとさ・・・めでたしめでたし!!
おいおい締めるなぁ 
H230517_09.jpg 

それから、ちょっと遅れてちびもこさんがやってきてくれましたぁ~
もこ太くんの足の具合は大丈夫かなぁ~
そこで、もこ太くんと思わせておいてチビ太くんの登場です。カイと親戚さんです。ということはりくとも親戚さんです。
そしてそしてパールちゃんとも親戚さんです。
H230517_10.jpg
とってもおとなしい子です。怒ったところはあまり見たことがありません。

そしてそしてもこ太くんの登場だぁ~
ちょっとワンワン合戦になってしまいましたので、ちびもこさんに抱かれているところを ぱちり
ほんとうにねぇ~我が家のりくが悪いんだよね 
H230517_11.jpg 
きょうももこもこしていて可愛いもこちゃんでした 

そしてその張本人!!
H230517_12.jpg 
最近はおとなしくなったと思ったのにねぇ 

そしてお澄まししている『チビ太くん』
H230517_13.jpg 

あとねぇ~ちびもこさんに協力いただき集合写真をとらせていただきましたぁ~
なんと  連写連写連写のあらしで46枚も撮っちゃいましたぁ 
そのうちの一枚がこれ 
H230517_14.jpg 
みんないい顔してるでしょ 
今度は八雲の屋外ドックランであいたいなぁ~と密かに思っているのであ~~る。

よろしければぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村



北海道ウエスティのホームページはこちらです。

【↓チャリティーオフ会の開催告知もこちらです↓】


2011-05-11 00:01 | カテゴリ:日常
 満開の五稜郭公園に3ワンを連れてお散歩に行って来ましたぁ
とてもというよりも豪快に咲き誇っていました。
お~春がきたぁ~~

桜の下で3ワン集合!
H230510_2_1.jpg 
まぁまぁ~いつもどおりそんなに簡単ではな~いのです 
まずは『カイ』なんとも可愛いおとぼけ顔なのです。
よ~やく3ワン集合写真らしいものが撮れたのは・・・・なんと・・・・63枚目のことであったその写真がこれ
1・2・3  
H230510_2_2.jpg 
あらら奥様の顔モザイクかけるの忘れたよ!まぁ~わからんな!よしよし!
さくらもこんな感じで超ちょう満開です。
H230510_2_3.jpg 
H230510_2_4.jpg H230510_2_5.jpg
それでは、1ワンずつ記念撮影です。
まずは長男『カイ』
H230510_2_6.jpg 
そして長女『すず』
H230510_2_8.jpg 
それから やんちゃ坊主の孫『りく』
ど~しても りく の写真はこんな表情がおおいような・・・
H230510_2_7.jpg 

お散歩風景はこんな感じです。
今回、2ワンお友達になれたのですが、写真を撮るの忘れちゃいました  
3ワン+2名+写真となると人手がほしい気分です。
H230510_2_9.jpg 
H230510_2_10.jpg 
ねっ『満開』でしょ!
1週間違うとこんなになるのねぇ~って感じです。『さくら』はすぐに散ってしまうので今週末で終わりかなぁ~
でも1週間後は我が家の近所の『さくら』がきっと満開!!!
やっぱり、『さくら』はいいよね  

よろしければぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村


北海道ウエスティのホームページはこちらです。

【↓チャリティーオフ会の開催告知もこちらです↓】


2011-05-10 15:00 | カテゴリ:日常

こんにちは 
今朝のお散歩の様子です。今日は朝方まで雨が降っていた模様でしたので
ゆっくりとしてからお散歩に出かけましたよ♪

お~我が家の近所の桜も咲いてきましたぁ~(日当たりがよいところだけみたいです) 
H230510_1.jpg 

今日はお休みなのでロングお散歩コースを歩こうと思ったのですが、
なぜか、すず が朝のお散歩コースでUターンです。
カイ はちょっと不満 そうでした。
H230510_2.jpg 

カイ って呼んだら なぁ~に!って顔で振り向くんですよ♪
H230510_3.jpg 

お家の前で 桜でもみてるのかなぁ?
あれれ! カイ がいない!!
H230510_4.jpg 

カイ はお散歩が短くてちょっとすねてましたぁ~。
『僕、まだお外にいる~』ってね♪
H230510_5.jpg 
何回呼んでもぜんぜんお家に入ろうとしないので、
すねてる カイ を抱っこしておうちに入ることに・・・。

そして、恒例の3ワンブラッシングです。
そしたら、またまた『ダニくん』発見!!今度はりく君の毛の中で歩いていました 
H230510_6.jpg 
昨夜は、奥様は気がつかなかったようで、すずの目元で血を吸って
少し大きくなっていました。

みなさ~ん 今年は本当に『ダニ』が多いように思います。
気をつけてあげてくださいねm(__)m


よろしければぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村



北海道ウエスティのホームページはこちらです。

【↓チャリティーオフ会の開催告知もこちらです↓】


2011-05-10 00:23 | カテゴリ:日常
さてさて、数日が経ってしまいました。
前回の続きです。
犬Cafeさんで偶然であったクレアファミリーと『またねぇ~!』ってさよならしたはずが・・・。
またまた、お会いすることになりました。それはねぇ~~。

もともと翌日、ちびもこファミリーと会う約束をしていたらしく、
たまたまそこに翌日お休みのカイままも参戦するはずだったのです。
それが明日天気がということで、突如この日の夕方に変更!!ラッキー 
私もおじゃまさせていただきました

私も近くにいながら、なかなか会うことができない『ちび太&もこ太』に
久しぶりに会えると聞いてワクワク♪です。
でもちょっぴり不安なこともあったりして・・・。

もこ太くん お~久しぶりにあったけど、あいかわらずお名前のとおり
もこもこして可愛いなぁ~。ちょっと痩せたかなぁ?
H230509_1.jpg  

ちび太くん ちらみでカメラ目線くれましたぁ~
こちらもあいかわらずおとなしくてやさしいお兄ちゃんです。
我が家のカイと親戚さんです。似てる?!
H230509_2.jpg 

ふたたび登場してくれたクレアちゃん
夕日をバックに・・・かっこいい?
でもやっぱり甘えん坊さんでパパさんにべったりです。
H230509_3.jpg 

ふたたび ちびちゃん う~~んやさしいお顔をしているね!
何をみているのかなぁ~?
H230509_4.jpg 

我が家のカイ&りくです。
まぁまぁ!りくはいつも楽しそうですねぇ~?やっぱり飛びっきりの
『笑顔!!!』
H230509_5.jpg  

おや!オヤ!
カイも楽しそうだね(^^;
久しぶりにこんな満面の笑みをしているようなぁ~。
普段はすず&りくに遠慮してるもんね♪
まま独占中??です。いやいや待てよ もう1人いるなぁ?
H230509_63.jpg 

またまた ちびちゃん!
う~ん この角度がカイにそっくり!
そ~いえば、カイとちび太どっちが年上だっけなぁ~?
H230509_7.jpg 

りくはこんな『おバカ』な顔しかな~いのかなぁ?
でも、可愛いでしょでしょでしょ
H230509_8.jpg 

もこちゃん これまた可愛いショット!
愛嬌たっぷりです。
H230509_9.jpg

黄昏る!
H230509_101.jpg  
H230509_11.jpg
KAI&RIKU りくのきりりとしたお顔です。
        あとカイのぽわぁ~んとしたお顔です。

我が家の3ワンを全員カメラ目線で撮ることはやはり無理!なのかなぁ~?むずかしいです(T0T)
だれかぁ~撮り方教えてくださ~~~い
 H230509_12.jpg

よろしければぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村



北海道ウエスティのホームページはこちらです。

【↓チャリティーオフ会の開催告知もこちらです↓】


