-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-28 11:11 | カテゴリ:未分類

今朝のお散歩風景です。

今日は先日『M&S』さんから待ちに待った
レインウエアが届いたので、雨が降っていなかったようなぁ~ 

早速 着てお散歩してきたよ

H230628_01.jpg 
カイくん真上から見た図
生地をいろいろ悩んだぁ~!柄物、淡色、単色・・・???
レインウエアなので今回は機能性を重視!!
ゴアテックス素材にしてみましたぁ

H230628_02.jpg 
すず&りく
こんな草むらなんてへっちゃらです。
汚れを気にせずに遊ばせてあげれます。

H230628_03.jpg 
奥様はスマホで3ワンが揃っている写真を一所懸命狙ってます。
でもそれがなかなか・・・

H230628_04.jpg 
真正面からみてみました 
黒一色!う~ん!
ワンポイント付けてもらえばよかったかなぁ 

でもね、真上からみると・・・
H230618_5.jpg 
かわいい 
ベースは黒、カイは「赤」、すずは「桃」、りくは「空」
チャックもちゃ~んと、色違いになってます。
さすが、M&Sさんです。プロの仕事です

H230628_06.jpg 
H230628_07.jpg
なにを見つけたのか?
わたしにはまったくわかりませんが・・・。
H230628_08.jpg
カイは今朝のお散歩は満足そうです。
こんなカイの笑顔がたまら~ん! 
夕方のお散歩はどこにいこうかなぁ~?

よろしければぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村

2011-06-11 00:08 | カテゴリ:兄弟姉妹

最近、話題がRUNばかりでつまらないので
ここで4月12日にクーちゃんがお父さんと一緒に遊びにきてくれた話題を
お送りします。

クーちゃん(3女)はお譲りしてから一度もあったことがありません。

クーちゃんはお渡しするときも飼い主さんに直接お渡ししたのではなく
近くに住む娘さんにお渡ししたので、お父さん&お母さんにあったことが
ありませんでした。(お母さんには未だに会ってませんが・・・)

その日は突然やってきました。
我が家の奥様が3ワンのお散歩帰りに近くのコンビニに3ワンをくるまに
乗せたままお買い物に行きましたとさ。
お買い物を終え、くるまに戻るとくるまを覗いている人が・・・

おじさん『うちの犬に似ているなぁ~?なんて犬』
奥  様『ホワイトテリアです』(おいおい ウエストハイランドがぬけてるぞぉ!)
おじさん『ふ~ん】
おじさん『このへんの人からもらったんですよ』
奥  様『お名前はなんていうんですか?』
おじさん『クーっていいます。』
奥  様『〇〇さんのですか?』
おじさん『そーです。』
(中略)
奥 様『今度、家に遊びにきてくださいね♪』
娘さんが我が家の近所にもいるらしいです。

その1週間後に愛にきてくれました(^^;

その様子をおおくりしま~す。

左:クーちゃん 右:りく君です。
やっぱり似てるよね(^^;
皆さんどうおもいます。

そ~いえば、すずの洗礼の儀式がなかった!

H230610_1.jpg 

クーちゃんも緊張していたのか なかなか打ち解けてくれません。
きっと時間が解決してくれる大作戦!!を決行!!

クーちゃん&りく君
 お鼻をツンツンしてます。可愛いなぁ!』

H230610_2.jpg 

クーちゃんもだんだん馴れてきたようです。
お父さん&クーちゃんのツーショット!!

H230610_3.jpg 

クーちゃん りくのお尻くさいですよ♪

H230610_4.jpg 

この写真 すずにそっくりです。

H230610_6.jpg 

りく君の『あそぼっ!』攻撃!!

H230610_7.jpg

クーちゃんちょっとひと休み!!

H230610_8.jpg 

クーちゃんとお別れした途端に我が家の3ワンもお疲れモードで
お・や・す・み中

H230610_9.jpg 
みよ!この可愛い愛らしい寝顔!!

ランキングに参加しています。
コメント&クリックお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村

2011-06-09 00:01 | カテゴリ:ドックラン

八雲ドックランのつづき
いい加減飽きた感はありますが2週連続だったもので・・・
お付き合いをお願いします。

昨日の3ワンが揃って走っているのが今回のベストショットですが
3ワンがこれまたいい顔してるんで載せちゃいま~す。(カイパパ作)
H230608_1.jpg 
なんてかわいいんでしょ Kai & Rikuは『お座り!』で言う事をききます
Suzuがねぇ~普段はいい子なんだけどなぁ~。

突然ですが、我が家の奥様が今回、八雲に行ったとき
はじめて自分から写真を撮って見たかったようだったので
D60でちょびっとアドバイスしながら撮ったデジイチデビュー写真の公開です。
H230608_2.jpg 
カイ走ってる いい笑顔です。

すずも可愛らしい女の子って感じで
いいんでないかい?←なぜなまってる?
H230608_3.jpg 

ちょっと私の頭がくびチョンパですが、りくが『あそぼ!早くボール投げてぇ~!』
って言っているような良い写真だと思いませんか?
カイもその横でいいお顔してます。
(おいおいなんかお腹が出てないかい?ひどい!我ながらなんてことだぁ~
H230608_4.jpg 
奥様が撮った中で私が厳選した3枚を紹介しました。
やはり、撮りたい!!って思うと誰でもいい写真が撮れるんだなぁ~っと実感!!
これからも二人で3ワンの写真をとりまくるぞぉ~

これで私の野望も叶うだろうか
うふふ~

最後まで見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ど~か『コメント&クリック』をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村

2011-06-07 21:33 | カテゴリ:ドックラン

今日の道南地方は 気温は21℃くらいかなぁ?
車で確認したら21℃だったよ

きょうは、しばらく愛車の掃除をしていないので
車内外のお掃除おそうじと思っていたのですが・・・

朝、奥様が起きてきて『お天気いいねぇ~、八雲でも行く?』
のひとことで急きょ!私の予定にはなかったドックランに行くことに

朝ごはんを食べて
AM8:30に 
八雲にしたのはたぶんAM10:00前のこと。

おやおや 
H230607_1.jpg 
やったー!すばらしい
今回購入した券は6月まで
今日は次年度の券を購入しようと思っていたのに・・・

ちなみにいままで入場はキーロックがかかっていました。
H230607_3.jpg 
7月からはこれはなくなる
まぁきっとそうだろう

ついでに皆さんのために注意書きです。
H230607_2.jpg
無料は手放しで喜んでばかりはいられない!
今度は様々な利用者がいる!その中にはきっとマナーが悪い飼い主も・・・。
今でも、う〇ちを拾わない飼い主がいるのに・・・
別に無料にしなくても、とも思うなぁ~(たったの年間2,400円だし
これは今後、利用する飼い主のマナーに期待するしかないけどね。
みなさ~ん、最低限のマナーは守りましょう!
この話題はこんなところで良しとして。

早速3ワンはノーリード そしていつもどおり などで遊びました。
(この模様は次回に・・・)

それよりも今日は良い収穫がありました。(山菜じゃ~ありませんよ

それはね・・・それはね・・・それはねぇ~ (しつこい)

3ワンが一緒に遊んでいるの?(いつもどおりジャン!)
すずがりくに『あそぼっ!』って そ・し・て すずの遊びスイッチON
すずがこんなに楽しそうに走っている姿を久しぶりにみました。
では、その模様をごらん下さい。
H230607_4.jpg H230607_5.jpg H230607_6.jpg H230607_7.jpg
H230607_8.jpg H230607_9.jpg H230607_10.jpg
こんな写真初めて撮れたんです!
いつものカメラD300は既に181枚撮りおえて、これはD60の画像ですが・・・
もうぉ~どうしてぇ~

こちらは、すず&りく
ケンカはしてないですよ
遊んでるんです。 まぁ~ケンカしてるみたいですけどね
H230607_11.jpg 

そして、すずの遊びスイッチがOFF (ウルトラマンのように3分間ぐらいでした)
H230607_12.jpg 

本当に今日は に恵まれて、やっと夏がくるぅ~ って感じで
きっと3ワンもうれしかったようです。
きてよかったぁ~と思う瞬間でしたよ 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
出来ればコメント&クリックをお願いします。
とても励みになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村

2011-06-05 23:46 | カテゴリ:日常

今日はりく編といきたいところですが・・・。
じつは今日は『りく』の2回目のお誕生日なのです

というわけで急きょ 今日のりくの様子をお送りしま~す。

今日、朝のお散歩がらりく君は元気すぎてがまったく撮れなかったので
帰ってきてから『パシャ!』
H230605_5.jpg 
どこかで見たことがある写真だなぁ~
と思っている人も多いはず・・・そうあるところに今朝使っちゃいました
お散歩から帰ってくるといつもこんな感じですが、今日は特によいです。

きょうは私はお仕事だったので、日中のりくの様子はまったくわかりません。
函館のお天気は久しぶりの 北海道函館(北斗市&七飯町)は運動会!!
お天気がよくてみんなよかったねぇ~

帰ってくると奥様が手作りのケーキを造ってましたぁ~!
かわいいんですよ
H230605_1.jpg 
ウエスティケーキです。すごいでしょ  3ワンにはあげられないみたい!!
一所懸命型紙を作って6305.jpg ←モデルはこれのようです。
            hokkaidowestie.web.fc2.com/

本日は特別メニューです。それもペロッとたいらげてご機嫌です。
写真を撮るのも一苦労です
ブレても可愛いよいお顔です。 ↓↓↓すずじゃないですよ!りくですよ!
H230605_2.jpg 

おなかいっぱいでまんぞくまんぞく
H230605_3.jpg 

おなかいっぱいになったら・・・
H230605_4.jpg 
幸せそうに寝てしまいました。

もう生まれてから2年も経つんだね
あなたとその兄弟姉妹たちが私たちにくれたものはたくさんあります。
それは、あなたたちを通してたくさんの友人・知人ができました。
そして、たくさんの思い出をつくってくれたりしています。
本当に幸せをありがとうね!

それから、我が家の奥様も同じ日に誕生日を迎えました。
いままでほんとうにありがとう!そしてこれからもよろしく 

最後までよんで頂いてありがとうございます。
コメント&ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村

