2011-09-25 23:42 | カテゴリ:兄弟姉妹

今日は先日行われたふれあいフェス第2弾です。

さてさて、何をお伝えしようなぁ~?

それでは、すずの愛娘『パールちゃん』を紹介!!
パールはすずの長女です。
そ~いえば、パールはすずが一番最初に産んだ子です。
この子はいま思えば、すずがう~~んて踏ん張ってう〇ちと思ったのか???
すずが産み落として何もしなかった子で・・・(苦笑)
カイままが自宅にいなければこの世にいないかもと思うととても愛しい子です。
どちらかと言うと、『すず似』ではなく、『カイ』に似てる子です。

パールはとても元気のいい子で、サッカーがとても上手!!
毎日、近所のパトロールも欠かさないのです。
H230925_1.jpg 
H230925_2.jpg いっぱい遊んだのかな!! 舌がなが~~~~~~~いのも特徴(^^;

一番我が家が会いに行かせていただいている子です。
いつもいつもパール家にはお世話になってま~~す。
パールのパパ&ママ いつもありがとね。それからパールも大切に育ててくれてありがとう♪
これからもよろしくね。

この写真は全て カイままが担当しました。

よろしければぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村

2011-09-24 00:14 | カテゴリ:日常
こんにちは
今日は、動物ふれあいフェスティバルにカイままが行って来ました。
私は当然、仕事・・・

今日はMIXIでつぶやいたら、ちびもこさん、クマトラさん そしてすずの長女 パールもきてくれたよ
カイぱぱも逢いたかったなぁ~。

今日は、初めてお会いすることが出来た クマトラさん
そして これが トラ吉くんです。
とってもです。 でも暴れん坊さんなの~??? 今度逢ってカイぱぱが確かめないと・・・うんうん!



誰のお鼻かなぁ~? ・・・・・・ わかったよ きっとカイくんだねぇ!! そうに違いない!間違いない

トラ吉くん りくと遊んでくれてありがとうね
クマトラさん これからもよろしくお願いします。

それからいつも お互いにガウガウしてしまう もこ太くん vs りく ですが、今日は意外となんともなかったようです。
お~、これから仲良くできるかな?
ちびもこさん これからもよろしくね

それから、パールちゃん(すずの長女 りくの姉) も元気に走りまわっていたようです。
パールママ そして子供達 忘れてたebisuさんも パールを大切に育てていただいて
ありがとうございま~す。

それぞれの模様は次回に・・・ 写真あるかなぁ? カイぱぱ行かなかったしねぇ
お楽しみにぃ。


よろしければぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2011-09-21 00:25 | カテゴリ:ドックラン
先日(9/18) 北海道ウエスティのオフ会に行ってきましたよ。
当日はあいにくの せっかくのオフ会が・・・

今回は道外のお客様もいらっしゃるのに

我が家は30分ほど遅れて会場に到着
集合写真の時間までまだ30分あるなぁ~
まず、『カイ』&『りく』にレインコートを着せて
さぁ~いくぞぉ~

と歩いていると、なぁ~んか様子がおかしいぞ

集合写真 もう 撮ってるぅ~~~



なぁ~んとか間に合いました。 ←写真は撮れなかったよぉ~誰かちょ~だい。
が降っていたので早めに撮ったようです。

話は変わって

今回『お気楽フック☆大阪弁のウエスティ+小雪』のフックくんと小雪ちゃんに会いました

H230920.jpg 
(左) 我が家の『カイ』 (右)フックくんです。

フックくん旅の疲れかちょっとご機嫌ナナメだったらしく ガウガウするので
パパさんにずっと抱っこされてました。
それが、抱っこされてると、人形のように固まるんですね♪それが
フックくんと我が家のカイ なぁ~んか似ていませんか

親戚?? HOUDYで調べてみよっと

今回は写真を小出しにして日記を書くため、今回の写真はこれのみです。

次回またご紹介しま~す。
お楽しみにぃ。

よろしければぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2011-09-17 01:17 | カテゴリ:日常
 お久しぶりです。
知っている方もいるかと思いますが我が家のすずがお星様になってから
もう一ヶ月が経ちました。

すずは自分の4歳のお誕生日(8月8日)にお星様になりました。

本当に突然のことで、やっと我が家は落ち着きを取り戻しつつあります。

皆さんに同じ思いを決してして欲しくないとの思いで
今回すずが亡くなるときの状況をお伝えしたいと思います。

我が家のすずはヒートが終わって数日経ったころ
(今回はもう一度子供を産ませてもいいかなぁと思っていました。)
つわりのような症状が…
『あらら、子供を授かったかなぁ~!』と安易に考えていました。
そんな症状が出ても、いつもどおり元気元気に過ごしておりました。

奥様が用事があって夕方から出かけていた日
私が帰宅すると、すずが吐いている様子がうかがえました。
『また、何かお散歩中に食べたかなぁ?』程度に考えていました。
その日はそのまま就寝しました。

翌朝のお散歩に『すず』は行きませんでした。
(すずはわがまま娘だったのであまり気にもせず…カイとリクを連れて行きました)
このときは朝ご飯も食べなかった。(このときには既にと思うと…)

だけど午後のお散歩はちょっとだるそうにはしていたようですがお散歩したそうです。

この日も午後から奥様は用事があり、お外に出かけておりました。
私が帰ってくると、またすずが吐いている様子がうかがえました。
この日もちょっとだるそうにしていたので、さすがに何かあったらと思い
『すず、明日は病院に行こうね!』って言ってお風呂に入れてあげました。

この日はさすがに何かあったらとの思いで一緒に寝ようと思ったのですが
すずが嫌がったので、そのまま自分の好きな場所で寝かせてあげることにしました。

翌朝、我が家の奥様が動かない『すず』を発見し、わたしが叩き起こされ
お星様になった『すず』を抱きしめることに…。

すずが一番お気に入りの場所でお星様になっていました。

すずはちょっと調子悪いのかなぁ~と思ってから、1日半程度で亡くなっています。

今となってははっきりとした亡くなった原因はわかりませんが、
病院の先生に症状を伝えたところ たぶん、『胃捻転』or『腸捻転』ではないだろうか?
『胃捻転』or『腸捻転』は発症してから1~2時間以内に手術をしないと助からない。
しても助かる確率は低いとのことでした。

先生も私達に気を使ってそんなことを言ってくれたのかもしれませんが…。

皆さんにお伝えしたいのは、
 『ちょっとでも食欲がない!』
 『いつもより調子悪そうにしている!』
 『いつもと何か違う!』
そのように思えたら、真っ先に病院に連れて行って下さい。
それが、夜中であろうともです。

動物病院の先生は基本的に動物好きの良い先生ばかりかと思います。
お願いすれば携帯番号も教えてくれると思います。
夜中でも対応してくれる先生ばかりかと思います。
少なくとも我が家のかかりつけの先生はそんな先生です。

絶対に安易な考えで『大丈夫!!』とは思わないで下さい。
何もなければそれでよいのですから…。

私達は本当に後悔しています。
あの時こ~していれば!どうして連れて行ってあげなかったのだろう!
あの時連れて行っていれば、助かったかもしれない!
すずは我が家に来て幸せだったのかなぁ!
いろんなことが…頭の中は今も後悔ばかりが支配しています。

何もしてあげられなかった。
すず 本当にゴメンね。

訳のわからないことを書いてしまいましたが、絶対に皆さんは後悔するような行動はしないで下さい。
よろしくお願いします。 

H230917_1.jpg


よろしければぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村