2012-04-29 00:20 | カテゴリ:日常
やったー😄
今回の旅にあわせて
オリジナルステッカーを作ってみましたよ👍
これからもずーっと使用しますが…
コンセプトはまずは北海道がベース!
そして、わが町函館にSTAR!
ウエスティを型取り、我が家の3ワンのお名前を入れてみましたぁ♫
まぁ~はじめて作った割には上出来だわぁー(自画自賛)

ちょこっと大きかったような気がする💦



今回の旅で出会うみなさま😄
このステッカーを見かけたら声をかけてくださいね😁

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村
2012-04-24 23:30 | カテゴリ:日常
こんばんわ
今日は来週の旅立ちの準備で大忙しでしたよ。
朝からタイヤ交換やらお散歩、買い出しとまだまだ準備が終わってないよぉ

で試しにエアーベットを膨らませてみたら
りく君が幸せそうに爆睡してます。

カイはというとふて寝してます。
一緒に仲良く寝ればいいのにね

そうそうエアーベットといえば、の空気入れで充填したら
夫婦で交代しながら作業しても
30分もかかってしまいました
電動コンプレッサー買ってこなきゃ


最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村
2012-04-17 22:53 | カテゴリ:ドックラン

今日のカイ&りく地方は
は顔をだしてはくれませんでした。
でもは降らなかったよ
なのでとてもさむ~~い日でした。私はダウン&暖パンを未だに着用している有様です。
早くあたたかくならないですかね。
そんな寒いさむいと飼い主は思っているのに、この子達はへっちゃらなんですかねぇ?

親子の2ショット!!
でも、なにしてんの?
blog_240417_1.jpg 
そうそう2ワンで連れションです。

その後、親子で周辺の見まわり
blog_240417_2.jpg 
かわいいお尻でしょ

今日はお友達にあえないなぁ~?と思っていたら
やって来ましたぁ♪
blog_240417_3.jpg 
レッチ(レラちゃん)
お~久しぶりぶりです。みゅーままもいろいろ忙しかったからねぇ。
このシーンはちょこっと困っているレッチです。
なぜかってぇ~・・・レッチはディスクで遊びたいのに我が家の2ワンが
親子で邪魔してます。ごめんね
このときカイが珍しく『あそぼっ!』ってしてました。
でもいざレッチにスイッチが入ったときには我が家の2ワンは・・・
これまた ごめんね

この後レッチはディスクで遊んでもらって退散しました。
そのころ我が家の2ワンは・・・ あれっ!カイの写真がないじゃないか。
ということで『りく』のいつものきめポーズをどうぞ。
blog_240417_4.jpg
そうそう、『ドジコム』さんは天然芝なので、常連客は皆 芝を枯らさないように
おしっこをしたら水をかける作業をしているんですよ。
我が家はマーキング王なので、マナーベルト着用です。
ちなみにお店のママさんはマナーベルトまではいいですよぉって言ってくれてます。
でもね。やっぱりみんなのランだから皆で守らなきゃね
皆さんも『ドジコム』さんに来たときはご協力お願いしますね。


最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村
2012-04-14 00:34 | カテゴリ:ドックラン

あ~北海道ももうすぐそこに・・・春!
ようやく暖かな日々が続いて、雪解けを早めています。
北海道の雪解けはあっと!いう間にあんなに沢山あった雪たちを解かしてしまいます。

このときほど、お日様の日差しはすごいなぁ~と感じることはありません。

先日のお休みに恒例の
『ドジコム』さんにたちを連れて行ってきました。
ここもあっと!いう間に雪が解けて 芝生 が出ていましたよ。

入口の近くでちょっとした春を見つけました。

blog_240413_1.jpg

ドジコムさんの入口付近の様子です。
blog_240413_2.jpg

そして入場後の『カイ』&『りく』の様子をどうぞ!
ちなみにこの日は火曜日 お店は定休日です。

blog_240413_3.jpg 
blog_240413_4.jpg 
blog_240413_5.jpg 

本日のベストショットです
blog_240413_6.jpg 
blog_240413_8.jpg 

はしゃいだ後にちょっと休憩中のりくです。
blog_240413_9.jpg
 
いい笑顔でしょ!レトリーブを練習中ですが、たま~にずるをして
途中でボールを噛み嚙みしているところなんですけどね
でも りくが満足しているからよしとしよう

これからは北海道も段々と暖かくなり、過ごしやすい季節になってきます。
緑も沢山増えて、虫(蚊・ダニ・蜂・ミミズetc)も増えて
これから2ワンにとって危険がいっぱい
そんなことは、気力でカバー
今年も2ワンといっぱいあそぶぞぉ~

後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2012-04-10 19:19 | カテゴリ:日常
今年のGWは奈良の『ゆきちゃん&のんちゃん』に逢いにいくぞぉ~!
と決めていたのはいいけれど・・・

私のお休みがつい1週間前に決まりさてさてどうしようかと・・・。
以前からクレア家が軽井沢で『ゆきのんちゃん』に逢うことを知っていた私は
休みが決定した夜には『函館⇒青森』往復のフェリーを手配していましたとさ

というわけで今年のGWに、那須&軽井沢方面にお出かけ

なんとか、クレア家に便乗して奈良の『ゆきちゃん&のんちゃん』にお会いできそうで・・・。
とても嬉しくて今からワクワクです
この際!我が家もNewアイテムをお買い上げしちゃいました。
わ~い
我が家もちょっと都会派

それはそれは・・・・

これだぁ~~

blog_240410_1.jpg 

2ワンをここに入れるまでは、ちょ~ドキドキでした。
この狭いところで仲良くしているかなぁ?
だいじょうぶ??かなぁ~~??
という思いもこの2ワンをみてやってください。
そんな不安もすっかり吹っ飛んじゃいましたぁ~

blog_240410_2.jpg 
今日はお家の中でお試しぃ~だったのでまぁ~
こんなもんかと・・・。
blog_240410_3.jpg 
みなさんすっかりお気づきかとおもいますが
2ワンはカメラ目線ではありません。トホホ・・・

blog_240410_4.jpg 
なにせ、ペロンとしているやつがいますから・・・

は~やくGWこないかなぁ~?
という思いと、まだこなくていいよぉ~っていう複雑な思いが・・・
でも、とにかく楽しんで来たいとおもいま~す。

我が家は1日に函館を経ち⇒1日『那須』泊⇒2日『軽井沢』泊
などなど強行な日程です。
そちらでみおなさんにお会いできる機会がありましたら
よろしくお願い致します。


最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


にほんブログ村