2012-05-29 18:29 | カテゴリ:日常
今日は夕方から2康診断をしてきましたよ。
カイは違うの血液検査で正常値でない項目が1つあったのでそのでは
お薬を1ヶ月分処方されて様子を見て再検査です。
と言われたのですが薬づけにはしたくなかったので途中でお薬を止めて
我が家のずーっとお世話になっているで再度、血液検査を受けるため&りくも
心配だったので初めての康診断に行って来ました。

我が家の掛かりつけのです。
りくの爪も切って貰いましたよ
 
検査の結果は2とも異常なし
ちゃんと先生からの太鼓判ももらいました
先生ありがとう。
やっぱり浮気はいけませんね。
これからずーっとお世話になります。

でもみなんさん勘違いしないでくださいね。
以前に行ったの先生も本当に親身になって話を聞いてくださる方ですし
評判もいいんですよ。
ただ我が家にはこちらの先生の方があっているということなのです。

皆さんも年に1度は康診断ですよぉ~。
私に言われるまでもない! こりゃ失礼しましたぁ~

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2012-05-29 14:47 | カテゴリ:集会
5月26日(sat)~27日(sun)の2日間
札幌の北海道ウエスティの仲間が
『そうだ!函館に行こうツアー2012』と題して
函館に遊びに来てくれましたぁ~

まず1日目は大沼公園 11:30集合!!

大沼公園での様子をどうぞ!!

まずはみんなでランチ!            わからない方はこちらをクリック!
札幌の皆さんは函館の方は当然ご存知!『ラッキーピエロ』のハンバーガーを食べたそうなっ!
ラキピのチャチキ(←誰かが言っていたようなぁ?チャイニーズチキンと思われる)を
み~んな食べてくれたんですね。うまうまでしたかぁ?
私はしばらく食べてませんけどね そのほかにもカレーとかもあるんですよぉ。
こんど食べてみてね シバキチさんにはかなわないかな??
H240529_1.jpg 
H240529_2.jpg 
H240529_3.jpg 
H240529_4.jpg 

ランチの後は公園を散策したそうなっ!
H240529_5.jpg 
H240529_6.jpg 
大沼公園を後にしてご一行は函館山に行ったそうなぁ~。

それでは函館山の様子をごらん下さい。
我が家のりくではあ~りませんか 今回初登場
H240529_7.jpg 

エビビンさん家のエビスちゃんで~す。
いつもお世話になってま~す。
H240529_8.jpg 

う~んこれはどれかなぁ??
H240529_9.jpg 
正解は誰かのブログをみてね

函館山で記念撮影!!(我が家はいないけど・・・)
H240529_10.jpg 
この写真じゃ 函館山かわからんぞぃ!

それじゃ~引いてみよ~
ねっ函館山でしょ!夜景以外でも楽しめますよぉ
H240529_11.jpg 

たいよう君 ねむそ~です。朝からだから疲れたかなぁ!
H240529_12.jpg 

こゆきちゃんは元気いっぱい! かわゆい笑顔です
H240529_13.jpg
で次にご一行様が向かわれたのが函館山の麓、元町散策でんがな。

函館区公会堂前のツツジ チロちゃん おやぁ~初登場では・・・ ごめんね。
H240529_14.jpg 

こちらは再び登場 しろいぬさん家の 『ルナちゃん&ミッキーくん』
H240529_15.jpg 
これで写真はおしまいです。
この後夕方からBBQを楽しみましたよ。

ここまでの写真は我が家の奥様が撮ったものですよ。

だってなんとなく気づいたかもしれませんが、
私この日はお仕事で実際にはBBQからの参加だったもので・・・。
しかも、そのBBQの写真 カメラを忘れて・・・

次の日は朝から参加したので、また次回・・・

えっ!GWツアーはどうしたかって
そちらも忘れてはいませんよ。
ゆ~くりのんびりと・・・ハッハッハー

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2012-05-23 00:18 | カテゴリ:旅行
軽井沢のランで遊んだあとは・・・。
到底行くことはないだろうと思っていた白犬の聖地『TOM & EMMA』さんに連れて行ってもらいましたよ
店構えからウ・ウ・ウエスティだらけじゃん

店内はこんな感じです。たか~~い商品が置いてあるのがこちら

H240522_2.jpg可愛いのなんのってほしい欲しい病をこらえるのがやっとです。
ちなみに『TOM & EMMA』さんはクレジットカードは 
なぜだぁ~どうしてだぁ~!!
我が家の奥様は助かったと言っていたような・・・。

店内散策中に白犬発見
あずきちゃんです。
H240522_1.jpgあとから判明したのですが、あずきちゃんは我が家の『カイ』と親戚さんです。
可愛すぎるちなみにママさんのブログ『あずきと豆ベース』 です。みなさんご存知ですよね。
それにしても我が家のカイは親戚さんが少ないので、後からわかったこととはいえ
本当に嬉しかったよ。
我が家一族はみ~んな親戚さんということになりますよ。
パール、チャリ、ゆき、くー、ゆき、りく、セバスチャン 7ワン全員です。
これからもよろしくお願いしま~~す。

それにしても、あずきちゃんはとても大人しい子でした。我が家も見習って欲しいものです。

いろいろなども検索検索していたらあっという間に時間だけが経って・・・
みなさんお買い物が終わったところで、全員集合!!記念撮影です。
H240522_3.jpg 

そんなこんなことをしていたら『TOM & EMMA』さんのオーナーさんが裏庭にもどうぞって案内してもらっちゃい
ました。
H240522_4.jpg今回jは寒い季節でお花は咲いていませんでしたが、お花が咲く時期に行くとはとてもキレイらしいです。
やはり集合写真hが一苦労です。
それから一家族ごとに記念撮影です。
H240522_5.jpgわたしも普段写真を撮るのは楽しいですが。
撮られるのは久しぶりで、きんちょ~~したぞい!

そんなこんな出来事がたくさ~~んあって整理できていませんがこの後『TOM & EMMA』さんをあとにしました。
またまた、全員でぞろぞろと違うお店に行きましたよ。

ゆきちゃん&のんちゃんはお店に行く途中で、お別れしました。
絶対にまた会おうね。
可愛いゆきのんちゃんのお写真です。
H240522_6.jpg 
さてさて、次のお店の写真はなぜかありません 

そのお店の戦利品も含めて次回ごあんな~いです。

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2012-05-19 23:35 | カテゴリ:旅行
いい加減いつになったら軽井沢がおわるんだろ~
まだまだ続くGWツアー そして軽井沢編
あまりにも思い出がありすぎです

きょうも軽井沢編3回目!

実は1回目で遊んだあとは、タイムでした。(忘れてたよ。)

も味方して、心地よいランチタイムでしたよ。
達もこんな感じです。
blog_20120519_1.jpg 
りく気持ちよさそうでしょ

blog_20120519_2.jpg
ヒカル君もまったりです。ヒカル君はやっぱり大人しいよい子なんですね。
落ち着いていて大人の雰囲気です

blog_20120519_3.jpg 
カイもご満悦です

さてさて今回は、旅行したらちょいと贅沢にランチのコースを選択
それではお料理の紹介。
はっきり言っておいしかったぁ~。でもねイベリ子豚のお肉であったことしかおぼえてな~い
blog_20120519_5.jpg blog_20120519_6.jpg blog_20120519_7.jpg
あ~ららっ!1枚写真が足りないような・・・

このレストランの方が本当に犬好きの方でとても楽しかったです。
リンパのマッサージを達みんなにしてくれたんですよ。
落ち着くからってね ありがとうございました。また行きたくなっちゃいますね。

blog_20120519_4.jpg 
やっぱりカイは チャッピーちゃんがお気に入りのようです。
カイの恋の行方は・・・(おいおい『すず』に怒られるよぉ~)
まぁ~チャッピーちゃんは逃げ腰のようですけどね。

『また、会いにこようね!』

そしてみんなで記念撮影です。
blog_20120519_8.jpg 
これから2回目のランに出撃したのでしたぁ。

次回も続く、軽井沢編
もう少し付き合ってくださいね。

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2012-05-18 23:00 | カテゴリ:旅行
みなさん、こんばんわ
今日は、GWツアー3日目(軽井沢遊ぶ編)をお送りしま~す。

さてさて、まだまだ写真の整理がつきまへ~~ん
ということで、ずらずら~っと! おおくりしま~すです

まず最初は、のんちゃん!
奈良からの長旅でお疲れでんなぁ
かわいい
blog_20120518_1.jpg
あくびをしたあとは・・・すっきりしたのかなぁ。
めちゃめちゃカワユイ(めんこい←北海道弁?)
のんちゃんなのです。
blog_20120518_2.jpg
のんちゃんと対照的!
げんきいっぱいのゆきちゃん
ブログを拝見していたときは、ゆきちゃん←のんびりさん、のんちゃん←元気いっぱいヤンチャ姫
かと思っていましたが、これまた
blog_20120518_3.jpg
のんちゃんも走って元気いっぱいですけどね
blog_20120518_4.jpg
ゆきちゃんのちょうだい!ちょ~だいが(なまら←ぜったい北海道弁)めんこくてぇ~
元気に遊んでお口の周りが真っ黒ですけどね
ゆきまめさん&パパさんに『ドロボーさん』って言われていたような気が・・・
blog_20120518_5.jpg
我が家のりくはいつもどおり元気いっぱいです。
ゆきちゃん&のんちゃんと一緒にいっぱい遊んでいました。
ゆきちゃん&のんちゃん ありがとね。
blog_20120518_6.jpg blog_20120518_7.jpg

そして、のんちゃんはイスにお座りして只今休憩中!
おすましして かわいいとです。
blog_20120518_8.jpg

ヒカル君はヒカ父に遊んでもらってましたよ。
すっごく楽しそう
blog_20120518_9.jpg blog_20120518_10.jpg blog_20120518_11.jpg

ゆきまめさんに寄り添って 休憩中
パパさん&ママさんにとっても甘えん坊なゆきのんでした。
blog_20120518_12.jpg
我が家のカイはチャッピーちゃんがお気に入りで・・・。
いつものようにしつこくしていたような・・・
チャッピーちゃんゴメンねぇ
blog_20120518_13.jpg
ご家族で来ていた男の子にいっぱい遊んでもらいましたよ。
blog_20120518_14.jpg blog_20120518_15.jpg blog_20120518_16.jpg

りくはゆきちゃんがとっても気に入ったようで。(だってぇ~ゆきちゃんかわいいもんね
いつまでもいつまでもゆきちゃんとボール遊びをしていました。
ゆきちゃんも本当に元気いっぱいで、りくと一緒にボール遊びをしてくれていました。
blog_20120518_17.jpg
なんども何度もボールを投げてくれてありがとうございました。
男の子に感謝です。

ヒカル君は貫禄なのか???ボール遊びにあまり興味が無いようで・・・。
blog_20120518_18.jpg
のんちゃんは撫でて攻撃!!!
只今、えりぼーさんに催促中です
blog_20120518_19.jpg

みよ!!!
このヒカル君のちょ~ちょ~笑顔
blog_20120518_20.jpg
そしてこの場所でのお決まりの集合写真!!
失敗はありえない!!と緊張していっぱい撮り過ぎましたぁ~。
さぁ~て、私は集合写真を何枚撮ったでしょう??
blog_20120518_21.jpg
(左から ゆきちゃん、のんちゃん、クレアちゃん、カイ、りく、ヒカル君、チャッピーちゃんです。)

正解は・・・・
なんと、脅威の92枚  おいおい!!

さてさてまだまだ続くGWツアー 次回はお食事編andトム&エマさんにお邪魔編

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村