2012-07-31 23:45 | カテゴリ:日常
今日の函館はきっと体感温度的に30度超え
連日の30度超えに北海道民にはちとキツイ
バテバテ~
ということで川に水浴びに行ってきましたぁ~
11時頃にしゅっぱーつ
目的地のすぐ側まで高速道(無料)が延びていたとは・・・しらなかったぁ~
自宅から15分?!ほどでとうちゃ~く
blog_20120731_1.jpg 
家族連れも1組きてましたぁ。
暑いもんね。
blog_20120731_10.jpg 
ではでは早速!
お~きもちいい~~~~~~~~
blog_20120731_2.jpg 
カイくんちょっといやいやかも~
blog_20120731_3.jpg 

りく!上手に泳いでま~す。
さすがカイ&すずの子です。
川で泳ぐのは、小さいときに思わず川に飛び込んで以来です。
blog_20120731_4.jpg 

カイも上手に泳げるでしょ
blog_20120731_5.jpg 

なぜか子供に『パパ大丈夫ですか?』と言われているようです。
blog_20120731_6.jpg 

りくは川で遊んでから・・・
すりすりしてま~す
blog_20120731_7.jpg 
それでは動画でその様子をどうぞ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=i94qz_APU_k
いっぱい遊んだあと・・・自宅に帰ってから真っ白になるために
お風呂に入れられたことはまちがいな~いです

今日の夕焼け思わずぱちり!
blog_20120731_8.jpg 
blog_20120731_9.jpg 

あ~あ!
明日は雨!!そして気温は30度~~~
気分がダウン!身体もダウンしそ~

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2012-07-25 22:13 | カテゴリ:集会
さてさて、運動会の続きで~す。
おいおい、いつの話だ
しか~し、くじけずにつづき続きっと
前回は25メートルトライアルのお話でしたが
今回はレトリーブ&第1回おりこうさんコンテストの様子をお送りしま~す。
まずはレトリーブの様子から これはほんの一部です。
負けず嫌いな私は、競技に集中してしまって写真を撮ってなかったよん
しかも、優勝した子はなぜか撮ってな~い。
詳しくはDog!ComさんのHPをみてね

ラムちゃん
blog_20120725_1.jpg 

コーギーのアンディくん
コーギーでもディスクは出来るんですよ。
blog_20120725_2.jpg 
blog_20120725_3.jpg 

コウスケくん
すご~いジャンプ力です。この子は瞬発力がすばらしいです。
blog_20120725_4.jpg 
blog_20120725_5.jpg 
でレトリーブの写真が・・・ぜんぜん撮ってなかったぁ~

引き続き『第1回おりこーうさんコンテスト』
そのルールとは アハハ・・・我が家にはまだ無理かも・・・。
しか~し参加することに意義があります。
りくだけ参加~
blog_20120725_19.jpg 

ということで、カイまま本番前練習中なのだ!
blog_20120725_7.jpg  
さてさて本番!
上手にできるかなぁ?
blog_20120725_9.jpg 
お~なかなか 
blog_20120725_10.jpg 
やっぱり、伏せ&待て(5秒)が出来なかったね 
でも楽しければいいのだぁ~。

バルトくん おりこうさんでした。
アピールでは新聞をおかあさんに配達することでしたよ。
blog_20120725_8.jpg 

ジャック君!アピールはアゴのせ。可愛いです。
お玉でリレー(写真ないけど・・・)ではチームが一緒で優勝したよ。
blog_20120725_11.jpg 

ココちゃん!可愛いしょ
ココちゃんもお玉でリレーでチームが一緒でした
blog_20120725_12.jpg 

この子が第1回おりこーさんコンテスト 優勝
ラムちゃん!
なぜか登場回数が多いぞ!
だって可愛いのですよ!ヨーキーは可愛いなぁ
blog_20120725_13.jpg 

ミルキーちゃん
おかあさんに連れられてました。
blog_20120725_14.jpg 
と競技の様子はここまでです。
運動会本当に楽しかったぁ~。我が家!なぜか景品だけは
たくさんもらって帰ってきましたよ・・・3つももらっちゃいました

さてさて運動会のアフターの様子です。
私が写っているので、これはみゅーままが撮してくれましたよ。
重たいレンズなのに初めてなのに上手です。
blog_20120725_15.jpg 
blog_20120725_16.jpg 
blog_20120725_17.jpg 
blog_20120725_18.jpg 

次回は師匠の愛犬レッチなどのディスクを紹介しま~す。

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2012-07-24 23:09 | カテゴリ:ドックラン
昨日はいろいろとあって札幌に行ってましたよ。
そして、札幌のお友達がよく行っている昨年11月OPENした
Dogrun&Dogcafe さくら さんに行ってきたぁ
blog_20120724_0.jpg 
定休日が火・水曜日なので普段はどんなにがんばってもぜ~たい行けないので
とっても伺うことができてうれしかったぁ~
さてさて、お初ということもありワクワク!どきどき

お店に入って一番最初に思ったのが、店員さんの気持ちの良い笑顔でした。
とても大切なことですよね。
ドックラン入場の手続きを奥様に任せて私は一足先にランへ
足元の消毒などの説明を受けて・・・早速

2ワンはわけあって・・・約丸一日ず~っと車の中に閉じ込められていたので
の~びのび、ストレス発散中
blog_20120724_1.jpg 

カイ君の最高の笑顔です。
blog_20120724_2.jpg 

お友達がやってきてくれました。
モモくん♂ 歳聞くの忘れちゃいました。
と~ても人懐っこくて、2ワンとも仲良く遊んでくれました
blog_20120724_3.jpg 
blog_20120724_4.jpg 
blog_20120724_5.jpg 

カイ&モモくんのお相撲さんの様子です。
カイがこんなに上手く遊べているなんてぇ
blog_20120724_6.jpg 
blog_20120724_7.jpg 
blog_20120724_8.jpg 
blog_20120724_9.jpg 
blog_20120724_10.jpg 

カイの負け~
blog_20120724_11.jpg 

その後も何度もなんどもお相撲をしていました。
blog_20120724_12.jpg 
そして、追いかけっこも・・・
blog_20120724_13.jpg 
blog_20120724_14.jpg 

りくもお相撲
blog_20120724_15.jpg 
blog_20120724_16.jpg 
blog_20120724_16.jpg 
blog_20120724_17.jpg 
blog_20120724_18.jpg 
blog_20120724_19.jpg 
blog_20120724_20.jpg 
結果はたぶん・・・りくの負けだったような
まぁ~それは想像におまかせするとして・・・。

お店の中での様子です。
和風ハンバーグ、アイスコーヒーを私は食べたし
奥様はあずきなんちゃらを食べたんだけど・・・わすれたぁ
ということで2ワンの様子
blog_20120724_21.jpg 

 
それから、お店には秋田犬のお名前わすれてもうたぁ
今月号のじゃらん 北海道版 ここのお店の記事にモデル犬で載ってま~すよ
カイ&りくの10倍はあろうかという大きさで、とっても大人しい子たちでしたぁ。
blog_20120724_22.jpg 
カイ&りくは『さくら』さんの来店されたワンちゃん達の掲示板に写真を飾っていただいたので
機会があったらお店に行って確かめてくださいね

カイがとっても楽しそうにしていたのでとっても嬉しくなりましたぁ
今度『さくら』さんにくるのは8月のお盆休みかなぁ?
お料理もおいしいのでみなさんもぜひ来て見てね。
北海道ウエスティのみんなにも会えるかもよ


最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2012-07-15 18:17 | カテゴリ:集会
今日はDog!Comさんの
運動会 お天気は時々
暑過ぎずとてもよかったぁ~

写真総数333枚も撮ってまったぁ~ので
競技ごとにご紹介したいなぁ~と思ったけど・・・
よ~く写真を見てみたら・・・競技に熱中していたため

それでもまずは『25mタイムトライアルからだぁ~』

カイは2番目の出走  りくは14番目
一生懸命に走りましたぁ~! えらいえらい
blog_20120715_1.jpg 

ではでは、お友達??知らない子もいるけどね。
ご紹介で~す。
う~ん、すみませんお名前はわからな~い。
blog_20120715_2.jpg 

この子もわからないです。すんません。
お耳がウサギさんみたいですぅ~。
blog_20120715_3.jpg 

本日のベストショットですが・・・   これまたお名前がわからな~い
blog_20120715_4.jpg 

最近よくお会いする『バジルちゃん』
とってもお利口さんです。レトリーブでは、ディスクを・・・
blog_20120715_5.jpg 

この子は『カロちゃん』 う~んいい走りです
blog_20120715_6.jpg 

この子は・・・う~~ん
み~んな可愛い!
blog_20120715_7.jpg 

この子はどこの子??
blog_20120715_8.jpg 

この子はう~~んと・・・お転婆の『クララちゃん』
いっつも遊んでくれてま~す。
blog_20120715_9.jpg 

『メロディーちゃん』 すっごくいいお顔をしています。
楽しそうですねぇ~
blog_20120715_10.jpg 

お名前なんだっけ??
blog_20120715_11.jpg 

『ココちゃん』 この後のお玉でリレーでチームが一緒でしたぁ~。
その模様は、お伝えすることはできな~~いけどね。
blog_20120715_12.jpg 

『ルビちゃん』 毛がふさふさぁ~!
颯爽と駆け抜けました。
blog_20120715_13.jpg 

『ジャックくん』 さすがにボーダーです。
はや~~い!はや~~い!
blog_20120715_14.jpg 

とにかくみ~んな速かったですよ。
10kg以下のクラスはなぜかトイプーが速いんですよ。
やっぱり白犬は足が短いのかなぁ
それでも我が家のカイ&りくは4秒台で走ったんですよ

あれ~りくの写真が・・・
あまりにも競技に真剣になりすぎて撮るのを忘れてしまいましたぁ

そんなこんなでこの競技はコースアウトする子がいたり、
走らない子がいたり、ハプニング続出です!面白かったぁ~

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2012-07-06 22:00 | カテゴリ:ドックラン
さてさて、気まぐれな更新で前回の続きです。
え~と、前回は「カイ編」、今回は「りく編」で~す。
ではでは・・・
「Dog!com」さんに来ると、いつもはしゃいでテンションUPです。
blog_20120704_1.jpg 

後ろ姿もかわいいしょ!
blog_20120704_2.jpg 

ただ、ボール遊びをしているわけではなく、途中で「スル~!」とかして遊んでいます。
※スル~とは=股の間を通らせたりしてま~す。
でもこれが、カイしかしないんですよね
りくはひたすら投げてくれるのを待っています。
blog_20120704_3.jpg 

満面の笑顔
blog_20120704_4.jpg 
blog_20120704_5.jpg 

う~ん かわゆいなぁ~
最近のりくはとってもママのすずに似てきました。(ちょっと身体が大きいですけど
すずも「Dog!com」さんに一緒に連れて来たかったなぁ~と最近思ってしまいます
すずがお星様になってもうすぐ1年 時の流れが早かったような遅かったような・・・
blog_20120704_6.jpg 

さてさて、我が師匠の愛犬『レラちゃん』の妙技をどうぞ!
blog_20120704_7.jpg 

それ~って!
blog_20120704_8.jpg 

あらら・・ ちょっと間違えちゃった!ペロってかわいい  
blog_20120704_9.jpg 

我が家の2ワンはレラちゃんが大好きです。
師匠の愛犬は3ワンなんですよ。み~んな可愛くて賢いお利口さんです。
我が家の2ワンはみ~んな大好き
今度ご紹介しますね。
 blog_20120704_10.jpg
気まぐれ更新ブログですが、楽しんでいただいてますか?
これからもゆっくりと更新しま~す。
どうかお付き合い下さいね

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村