-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-31 23:24 | カテゴリ:日常
セッチャン家の3とお別れしてから
旭川と言っても東川町ですが・・・
私のお腹と我が家の2のストレス発散のため
『サニースポットさん』にお邪魔しましたぁ~
ここは、旭川のクレア家のブログ『気まぐれ日記』で知りました。
クレア家には本当にお世話になってま~す。
とっても素敵なドックカフェ&ドックランですよ。
お店の方が我が家の『カイ&りく』の写真を撮ってくれて
お店のブログに載せていただいてま~す。そのページ⇒こちら
とても可愛く撮っていただきましたぁ~

blog_20120830_1.jpg 

お店の中です。ログのお店で我が家と同じ臭いがするのか
2ワンは落ち着いて過ごすことが出来ましたよ
blog_20120830_2.jpg 

お店の看板犬『プリンちゃん』と『アランちゃん』
ごめんなさいどっちがどっちかわかりましぇーん
blog_20120830_3.jpg 

お食事が出来るまで我が家の2ワンお待ちかねランで遊びましたぁ!
『サニースポットさん』はお食事が出来たら呼んでくれるので安心あんしん

相変わらずわが道をいく『カイ』
そして、遊んで欲しい『りく』
blog_20120830_4.jpg 

いい顔してるでしょ
実家でお留守番&不自由だったもんね!
blog_20120830_5.jpg 

お友達もいっぱいいましたよ。
載せている2ワンのほかにも後からいっぱい来てました。
気さくな飼い主さんばかりで・・・
帰るときに『また、今度・・・』って言われたけど
実家に帰省した時しか来れないもので・・・恐縮します。

人懐こくてとても良い子でした。
自然の多い場所なのでのびのび育ってストレスがないのかなぁ?
blog_20120830_6.jpg 
blog_20120830_7.jpg 

カイ&りくもいっぱい遊んでもらいました。
ありがとうございました。
blog_20120830_8.jpg 
blog_20120830_9.jpg 
今の年齢になって、最近は帰省するたびに、やっぱり田舎はいいなぁ!
と思うようになりました。
若い頃はこんな自然がいっぱいで、ちょ~田舎はいやだぁ~と思っていたのにね。
不思議ですよねぇ

次回は夏休み最終日
約2年ぶりに積丹町幌武意にスキューバーダイビングに行ってきましたよ
その模様をお伝えしたいとは思いますが写真あまりないかも・・・

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2012-08-30 00:12 | カテゴリ:お友達
夏休みに田舎に帰省した帰りに
旭川のセッチャン家におじゃまさせていただきましたぁ~
私がmixiをはじめた頃にセッチャンとはお知り合いになって
ず~っとお会いしたかったのですがなかなか日程が合わず
お会いできていませんでした。
今回は私のほうからおしかけてお会いすることが出来ました。
セッチャンありがとうございました。
ではでは、その様子をお伝えしますよ

まずは『コロンくん』とご挨拶です。
パピーの頃に会いたかったなぁ~。
元気はつらつな男の子です。可愛かったぁ
blog_20120829_1.jpg 

セッチャン家では一番上の男の子
『ポコタンくん』で~す。
とっても大人しくて人懐っこい子です。愛嬌たっぷりでしょ
blog_20120829_2.jpg 

そしてセッチャン家2番目の男の子
『ロッキーくん』です。
3ワンの中で一番愛想があってみんなを守っているような気がしましたよ。
blog_20120829_3.jpg 

『ポコタン』はず~っと、この格好だったようなぁ~??
モコモコしていて、とっても可愛いでしょ!
9月の北海道ウエスティ オフ会に参加されるようなので出会ったときは
撫でてあげて下さいねぇ~。気持ちがいいですよ
blog_20120829_44.jpg  

みんなで記念撮影!
左から『カイ』『ポコタン』『りく』『ロッキー』『コロン』
※セッチャン間違えていたらごめんなさい。
blog_20120829_5.jpg 

セッチャン家の3ワンで記念撮影で~す。
左から『ポコタン』『コロン』『ロッキー』のはず!!
blog_20120829_6.jpg 
短い時間でしたが、と~ても楽しいひとときでしたぁ。
(と言ってもお店の前に1時間以上いたんですけどね 営業妨害にならなかったかなぁ?)
セッチャン、娘さん、お孫さんそして近所のお友達さん お世話になりました。
今度はゆ~くりと 近くのランでお会いしたいですね。
その前に『北海道ウエスティ』オフ会でお会いできますね。
忙しい中、時間をつくっていただきありがとうございました。

次回は私のお腹を満たすため・・・ドックラン&カフェ に移動

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村

2012-08-28 13:26 | カテゴリ:日常
サボっていたわけではありませんが久しぶりの更新
さてさて、夏休みに帰省したときのことを数日に渡りおつたえしま~す。
8月15日
我が実家は2にとって自由がきかないのでま~たりとするしかなく(泣)
以前は実家でもシェルティ(ももちゃん)を飼っていたのにねぇ~。
現在帰省するたびに、自由度をあげてま~す。
今回帰省した際は帰りに、カイくんを抱かせてみましたよ

さてさてま~たりとした2ワンをどうぞ・・・。
blog_20120828_1.jpg 
この部屋は実家にいた際に自分のお部屋でした。
今回帰省ではお墓参りのとき等は2ワンだけでお留守番になるので
クレートを持っていったのですが、さすが我が家のりくです。
クレートのカギをぶち壊し、お外に出てしかも悪さをしておりましたとさ・・・(泣)
その悪さとは3日分くらいのご飯を食べ、お布団に吐き・・・etc
は~ぁ、おふくろに謝って来ましたとさ。
blog_20120828_2.jpg 
でもそんな悪がきでも、寝顔は天使です。

そうそうちなみにカイはおりこうさんでしたよ。たぶん・・・
blog_20120828_3.jpg 
blog_20120828_4.jpg 
明日は函館に帰る日に
旭川にちょっと立ち寄ってみましたぁ~
さてさてなんでしょうねぇ!

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村

2012-08-15 21:44 | カテゴリ:旅行
14日は田舎に帰省することにしましたよ。
私の田舎は函館から片道500kmほどあり長距離の移動です。
そんなこともあり朝はゆーくりと8時にしゅっぱ~つ。
途中、札幌で昼食&達に休憩!
札幌でお友達の海たんのママ&海たんに会って来ました。
最初の待ち合わせたお店は夏休み中でした
最初の写真は高速道路の有珠SAドックラン
最近は増えましたよね。ありがたい!


ここからはランの様子です。








今日はiPadでの更新でイマイチ
詳しくは帰ってからにしまーす

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2012-08-08 00:06 | カテゴリ:ドックラン
今日は函館地方を除いて北海道の七夕で~す。
なぜか函館地方は7月7日なんですぅ~

ということでタイトルとはま~ったく関係のない日記で~す
朝から降るはずのないが・・・
でも普段の行いがよい?? カイ&りくのおかげでになりました。
今日は立秋ということもあったのかなぁ?
と~ても涼しい1日だったよ
それでは、ということで午前中に『Dog!comさんへ』 

カイ&りくも今日のランはと~ても元気に走りまわっていましたぁ。
やっぱり今日みたいな涼しい日がいいよねぇ~
レトリーブも板についてきた陸(りく)ですが・・・たま~にサボリます。
今日はこんなことが多かったような気が・・・
(D300で撮影)
blog_20120807_1.jpg 

最近はカイもりくと一緒に走ります。
そしてボールをりくにとられてもちゃ~んと戻って来るんですよ。
そしたら、『GOOD!』って褒めてあげるんです。
カイ楽しそうでしょ
blog_20120807_2.jpg 

最近は2ワン揃って遊ばせているのでいつもこんな感じに・・・
(D300で撮影)
blog_20120807_3.jpg 

おやつ待ちです。
いい顔するでしょ
(D60で私が撮影)
blog_20120807_4.jpg 

カイのドアップ 
う~んもうちょっとよれるレンズが欲しいなぁ~
ねぇ~奥様
(D60で私が撮影)
blog_20120807_5.jpg 
blog_20120807_6.jpg 

私が2ワンと遊んでいるところを奥様が撮ってくれていたようで・・・。
なかなかでしょ
奥様用のカメラはNikonD60←最初に私がメインで使用していたもの。
このカメラの色合いが好きで未だに使用してま~す。
でも達がところを撮影するにはちょっとね
blog_20120807_7.jpg 

今日はお友達にも会えなくて・・・残念!

休憩も入れて1時間30分くらい遊んで帰って来ました。

カイ&りくは毛が伸びるのが早いかも
本日『バーバーKaiDad』の開店日です。
Cutしてすっきりした様子は次回??ほんとか

8月8日は愛娘『すず』のお誕生日&1周忌です。
1年経つのは早いなぁ
全然忘れられないよ

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
