2012-09-18 21:48 | カテゴリ:お友達
今日は先日のオフ会の続きをと思っていましたが・・・
なんと!釧路からきている『しずく君&もずく君』にお会いすることができたので
そちらをご報告 させていただきま~す。

しずく君&もずく君は先日のオフ会にも来られていました。
我が家のりくと徒競走も一緒だったりして・・・。
でも、オフ会でご挨拶するのを忘れてしまってぇ~
神様のいたずら??函館でお会いすることが出来ましたぁ

しずく君とカイとの出会い
blog_20120918_2_1.jpg 

仲がいいんですよ。パパさん&ママさん曰く『ケンカはするようですが・・・』
左:もずく君 右:しずく君
blog_20120918_2_2.jpg 

しずく君とりく! しずく君かわいいでしょ
りくも最高の笑顔です。
blog_20120918_2_3.jpg 

しずく君 ゴロンゴロンが大好きなようで・・・何度もしていました
blog_20120918_2_4.jpg 

ねっ!仲がいいでしょ!
blog_20120918_2_5.jpg 

カイもいい笑顔です。 カイはもずく君と気が合うようでした。
『カイ~もずく君は男の子だからね
blog_20120918_2_6.jpg 

4ワンで『クン!クン!』何かありますかぁ~?
発見!干からびたう〇ちが・・・
blog_20120918_2_7.jpg 

かわいすぎです!しずく君
blog_20120918_2_8.jpg 

これまた、可愛すぎです!もずく君!!
blog_20120918_2_9.jpg 

再び!しずく君&カイ お鼻をツンツンとしていますよ
blog_20120918_2_10.jpg 

あ~ぁ、もう日が暮れて来ましたぁ
お別れのときが近づいてきちゃった
blog_20120918_2_11.jpg 

そろそろ、帰らなきゃ!と出口に向かっていたら・・・
 『ちびもこの家2』のちび太君&もこ太君が駆けつけてくれましたよ。
私は、ちび太君に会うのは1年ぶりくらいのような気がします。
もこ太君のお写真は・・・(ある事情により はやく克服したいなぁ~)

いま、ちび太君は足をケガしていてカートに乗ってます。
ちびもこさんが完治にあと1ヶ月くらいかかると言ってましたぁ~
はやく良くなるといいね
ちなみに、ちび太君はカイと親戚さんです。どことなく似てるでしょ
blog_20120918_2_12.jpg 
このあと、もう少しお話してから『しずく君&もずく君』とは
また、会うことをお約束してお別れしましたぁ~。
こんな暑い日に会っていただきありがとうございましたぁ。またいつかどこかでお会いしたいなぁ

そしてこれからがまた奇跡!!
ず~っと会いたかった白犬さんに偶然お会いできました。

五稜郭公園をお散歩している白犬がいるとの情報を得たのが1年前?
朝早くにお散歩をしているとの情報を得て、朝からわざわざ五稜郭公園に来たこともありました。
でもなかなか会うことが出来なくてぇ~。
本当にビックリすると同時に見つけたときは
それから、飼い主さんと30分以上お話していたとさ。
名刺もお渡ししたので、連絡あるといいな!

でん君 ウエスティ♂ 5歳 です。
blog_20120918_2_13.jpg 
とっても可愛い子でしたぁ。
ママさんはトリマーの資格をお持ちのようで・・・うらやましい。
そうそう!しずく君&もずく君のママさんも現在トリマー資格取得のために
学校に通っているとか・・・。み~んなすごいね
私もまた、もう一度考えてみよ~かなぁ~でも通信ではねぇ~。

そんなこんなでとっても幸せな1日でした。
こんな日もあるんだなぁ~。神様ありがとう

次回は『北海道ウエスティ オフ会』の模様をお送りしま~す。

   【北海道ウエスティのホームページ】
↓第10回北海道ウエスティオフ会の模様はこちらから↓
       北海道ウエスティバーナー
最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2012-09-18 10:17 | カテゴリ:集会
先日の日曜日(9月16日)に
第10回『北海道ウエスティ オフ会』に参加してきたよ

この日は札幌まで日帰りの強行
朝6時に函館をしゅっぱーつ
森⇒札幌北は高速を利用しました。
函館のお天気は お~さすが白犬パワーだじぇ
とおもいきや高速を走っていたらなにやら雲行きがあやしぃ~
そう思った矢先、ゲリラ的豪だったりたり・・・(←おいおいそれはな~い)
と不安定なお天気でした。
でも札幌に着くとでしたよ。でもその後 本当に不安定な天気
そして会場である『天使の里』さんへ
到着は10時ちょこっとすぎになりました。
実行委員の方々はすでに集合済みでした。
そしてみんなより先にランで遊んだよ。
GWぶりの白犬さん 1年ぶりの白犬さん
み~んな久しぶりだねぇ~

お友達み~んなにまずはご挨拶です。
blog_20120918_1.jpg 
blog_20120918_2.jpg 
blog_20120918_3.jpg 
blog_20120918_4.jpg 
blog_20120918_5.jpg 
ちょこっとランでみんなにご挨拶した後に
みんなでランチをしました。

そうそう、今回のオフ会にたぶん一番とお~~いところから来てくれた白犬さんがいましたよ。
名古屋からでした。 犬2!(ケンジ)君 ♂1歳〇ヶ月だったかな?
blog_20120918_6.jpg 
すごいモコモコしていて可愛いし、人懐っこいしね
ただ、我が家のりくがガウガウしてしまってごめんね
犬2!君のブログで確認したのですが15日にで来たようです。
メインがこのオフ会のために来られたとか?感服します。
また、どこかであえるかなぁ?

この白犬さんもお初でしたが・・・最近物忘れが・・・ごめんね(泣)
もう1ワン女の子が一緒でしたよ。よい笑顔でしょ
blog_20120918_7.jpg 
さてさて、みんなへのご挨拶とランチはここまで。
ここまでで写真がない子はゴメンなさい。ゆるしてぇ~。

記念すべき第10回北海道ウエスティ オフ会のはじまり始まりぃ~
この日に集合したワンコ92 そのうち白犬さん85でしたぁ~
100ワンまでもう少しでしたね。
blog_20120918_8.jpg 
この日まで準備いただいた方々に感謝です。
そしてこの日も頑張ってくれていました。いつもいつも感謝です。
楽しいワクワクした1日をありがとうございます。

そしてぇ~この続きは次回!

   【北海道ウエスティのホームページ】
↓第10回北海道ウエスティオフ会の様子もこちらから↓
       北海道ウエスティバーナー
最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2012-09-11 23:45 | カテゴリ:お友達
今日のお休みは札幌からお友達の『海たん』ファミリーが函館に遊びに来てくれたので
函館のみんなでミニオフ会??
今日はお天気が不安定で朝からみたいなお天気
でもでも、集まったときにはで雨が止んでくれました
さすが、白犬パワー全開です。

今日集まってくれたお友達の紹介写真がない子はごめんね

まず、札幌から来てくれた『海たん』
いつ会っても可愛い 夏休みにも会っていただきましたぁ~。
約1ヶ月ぶりの再会です。
blog_20120911_2.jpg 
blog_20120911_55.jpg  

そして、我が家の長女『パール』
blog_20120911_1.jpg 
blog_20120911_6.jpg
リードで繋がれているのが『いやなんですぅ』
やっぱり姉弟です。我が家のりくも一緒です。
やっぱりカワユイ 最近なかなか会えないので・・・(泣)
じぃじの顔忘れちゃった??

それから、我が家のりく
blog_20120911_3.jpg 

いつもの笑顔です。

それから、我が家の『カイ』 ←写真ない子って我が家のカイ!

で五稜郭公園をお散歩です。
blog_20120911_4.jpg 
左:りく 右:海たん
『ふたりで何をクンクンしてるのかなぁ?』 海たんとは仲良しのりくなのです

み~んなで公園を1周してきましたよ。
この後、昭和公園に移動
そしてそこには新たなる白犬が・・・
お楽しみにぃ~。

追記)あぁ~写真あまり撮ってないぞぉ~

   【北海道ウエスティのホームページ】
↓第10回北海道ウエスティオフ会もこちらから↓
       北海道ウエスティバーナー
最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2012-09-04 11:33 | カテゴリ:日常
きょうは夏休みも終わりあつ~いある日の出来事
最近の北海道も夏日が続いていた。
もう、あつ~くて暑くて・・・
そうだ
川に行こう 自然な風で涼もうと2ワンを連れていきましたぁ~。
ダイビングで使用しているを持っていざ出陣
今回は、カイままの愛車『HONDA バモス』でおでかけ~
中古で買ってすでにボロボロで、エアコン利かないしぃ~
でも、大きさがちょうどよくて使い勝手がよいくるまですよぉ

この日は、気温が暑く、川の水温は冷たくてね。
2ワンもすぐに『ぶるぶるぅ~』ってなってました。
それでもボールを追いかけて何度も川の中へ・・・
blog_20120904_1.jpg 
blog_20120904_3.jpg 

ダイビングで使用しているカメラなので何か変わった写真を・・・
とひらめいた
水中の様子を・・・

まずは、りく
おぼれてる???
blog_20120904_2.jpg 

そして、カイ!!
ボールを追いかけているのがわかりますか?
blog_20120904_4.jpg 
水中はこんな風に犬掻きしてます。
皆さんもためしてみてね

今月16日(日)に記念すべき第10回
北海道ウエスティ オフ会が開催されますよ
道内に限らず、道外からも皆さんの参加をお待ちしていま~す。
        ↓詳しくはこちら↓
   【北海道ウエスティのホームページ】
↓第10回北海道ウエスティオフ会もこちらから↓
       北海道ウエスティバーナー
最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2012-09-01 23:54 | カテゴリ:ダイビング
きょうは、やっと夏休みの最終日をお伝えしま~す。
最終日はなんと!
2年ぶりにダイビングに行ってまいりましたぁ~
あまりにも久しぶりすぎて、ショップの社長に怒られるぅ
しかも我が家はダイビング器材を2年も預けっぱなしだしぃ~。
久しぶりにダイビング?!ちゃんと潜れるのかぁ~???
ということで、函館から約250kmぐらいかな?
積丹町幌武意に行ってきたよ。
我が家がお世話になっているダイビングショップは
『アクアキャット 幌武意ダイビングキャンプ』で~す。
積丹ブルーって聞いたことあるでしょ!そこの海でんがな
興味のある方は上のお店の名前をクリックですよ。

お店はこんな感じです。 手前のスーツが我が家ので~す。
blog_20120901_1.jpg 

さてさて、だ~れだ?
blog_20120901_2.jpg 
正解は・・・
私が撮影しているので、カイままです。
体験ダイビングのときは、息も出来なかったのにね

カメラがダサすぎてこんなんしかとられへん
北の海なので、熱帯魚はめったに見られませんよ。
台風が去ったあとはたま~~にみられるんですけど・・・。
blog_20120901_3.jpg 

ほ~らね。北の海でしょ
blog_20120901_4.jpg 

カニさん発見!思わず
blog_20120901_5.jpg 

真ん中に写っている白いのが、ウミウシと呼ばれるものですよ。
ちょっと久しぶりの海の中での撮影だったので、ぼけてんなぁ
blog_20120901_6.jpg 

ムラサキうに&珊瑚でんな!
blog_20120901_7.jpg 
2年というブランクは大きいと実感!!反省反省

1日に2回潜るのですが、1回目は船上にカメラを忘れるし
2回目も思ったように撮れずじまい
今回はこれでおしまい!

最後にお店で飼っている??
勝手にご飯だけもらいに来るらしい・・・。
でも可愛いのです。
blog_20120901_8.jpg 
あらら、そういえばカイ&りくが・・・
そうそう、この日はとても暑くて、お店の涼しい場所に退避させていただきました。
このお店でダイビングライセンスを取得したときから、カイ&すず&りく(2回目)は
お世話になってま~す。社長&梅森さん ありがとうございます。
我が家の2 意外と人気ものなんですよ。(すずもね

次回はできるだけ早く潜りにいこ~っと

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村