-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-27 23:32 | カテゴリ:日常
夏休みも終わり
またまた、1週間に
1回更新ブログに戻りました(苦笑)

北海道の夏もそろそろ終わりを
迎えていりのでしょか?
気温もだんだんと下がりはじめ
過ごしやすい季節になってきました。
(時々暑い日もありますが・・・)

最近よくゲリラ豪雨と耳にしますが
北海道も例外ではなく
JRが運休したり、床上、床下浸水
などなどがあります。

みなさんも注意報、警報などには
十分注意して下さいね。

さてさて、今日の北海道道南地方も
午後から雨予報!
ということで、大沼に行く用事もあったので
鹿部公園に行ってきました。

川遊びもしてきたのですが、
とっても水が冷たかったぁ~
そんな中でも、りくは水の中へ・・・
元気だなぁ~
blog20130827_01.jpg 
カイは今日はへっぴり腰で川の中に入りませんでした。
(すご~く入りたいようなそぶりだったのですが・・・)
水も冷たかったので、
ほんの少しだけ川遊びをして
すぐに陸に上がりボール遊びをしました。

カイのお爪もようやく古い爪が剥がれて
走っても血を見なくなりました。
心配して下さった皆さんありがとうございました。
『もう、へっちゃらです。これからいっぱいあそびますよぉ~』
blog20130827_02.jpg 
2つのボールを追いかけて
両方確保しようとしているヤツ!
お口に黄色いボール それから茶色いボールも・・・
blog20130827_03.jpg
やっぱり、1つしか持ってこれませんでしたぁ 
blog20130827_04.jpg
カワイイ ツーショット写真 
2ワンとも今日は同じクールタンク!
どっちがどっちかわからないと思ってるでしょ!
左:りく 右:カイ ですよ
blog20130827_05.jpg
りくのおやつ 『くれ~くれ~くれ~攻撃』
カワイイから思わずあげてしまうバカ親です。
blog20130827_06.jpg
カイはおやつがなくてもカメラ目線できるようになったかな!
blog20130827_07.jpg
親子で川の中の一点を見つめてま~す。
確認しましたが、別にないんですけどね。
blog20130827_08.jpg 
ここも、雷がなって雨が降り出しそうだったので
そうそうと退散してきました。

北海道の夏はあっという間に終わってしまいます。
あと数カ月すると...白銀の世界にかわります。
あ~今シーズンの薪がまだだぞぉ~。
でもあともう少し遊んでもいいか

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2013-08-20 16:48 | カテゴリ:日常

今日はひさしぶりのお散歩隊!
朝から『四季の杜』へGO

到着したらかわいいダックスちゃんに遭遇
ラッキーちゃん♀ 7カ月なんだって~
とーっても人懐っこくてぇ~
ちょーめんこい(めんこい=かわいいです)
blog20130820_1.jpg
また、いつか会えるといいね!

きょうのお散歩隊は
レラちゃん、ミランダ嬢、ココちゃん そして我が家のカイ&りくです。

ミランダ嬢 とっても穏やかなお顔になりました。
とってもキュートです。
blog20130820_2.jpg

レラちゃん ボーダーにしては小さいんだってぇ~
う~ん確かにミランダ嬢とは大きさがちがうかも
でも美人さんでとってもカワイイ
blog20130820_3.jpg 
そして我が家のりく
blog20130820_4.jpg
カイ 『早くお散歩いこーよー』とちょっと不満顔!
ココちゃん来てからね。
blog20130820_5.jpg
ココちゃん登場です。
『ちょっと元気がなかったような・・・』
ココねぇちゃんの体調が悪いからかな?
ココちゃんやさしいね
blog20130820_7.jpg
さてさてみんなでお散歩出発
きょうは、最近にしては涼しい朝でしたよ。
それでも、私は暑がりなのででした。
そんな中我が家のりくはご覧のとおり
blog20130820_6.jpg
スイスイと快適にお散歩してま~す。
公園内を一周してちょっと休憩に・・・
休憩場所に向かうところで、トンボ!
もうすぐ、秋??いやいやまだでしょー
blog20130820_8.jpg
休憩中のわんこ達でーす。
blog20130820_9.jpg 
blog20130820_10.jpg
ココちゃん&ココねぇちゃん
blog20130820_12.jpg
最近どこでもリラックスできる『りく』
blog20130820_11.jpg
レラちゃん&ミランダ嬢
blog20130820_13.jpg
みゅーままの『エアーおやつ』に群がる
レラちゃん&ミランダ嬢
さっきまでリラックスしていたはずなのに・・・なぜか『りく』
blog20130820_14.jpg
みゅーままが座ったとたん
抱っこを要求するレラちゃん
甘えん坊さんです
blog20130820_15.jpg
さてさて、飼い主たちがこの暑さでお散歩するのが・・・
ということで、ここで今日のお散歩終了です。
帰り際、ココちゃん車に乗せられて・・・
可愛かったので思わずパシャ!
blog20130820_17.jpg
それから、不機嫌だった我が家のカイもごらんのとおり
blog20130820_16.jpg
でみんなとサヨナラして帰路についたのですが・・・
その途中で車の中から発見
車に乗った白犬さんが四季の杜に向かっているではあーりませんか。
カイぱぱは当然Uターン!

そしたらね。
我が家の二女『チャリ』だったぁ。
カイぱぱは1年ぐらいあってなかったので(カイままは会ってるらしい・・・)
とっても嬉しくてね。
しかも、すごーく女の子らしくなってたんですよ
やっぱり女の子はカワイイですね。
まきさんはお母様と一緒に来られてたんですが、ちょっとお邪魔しちゃいました。
ということでまた1周して来ましたよ。
blog20130820_18.jpg
やっぱり、りくに似てる!
うーん、おねえちゃんだから、りくが似てるのか!
blog20130820_19.jpg
パパとの2ショット!
チャリがすっごく笑顔なんです。
こっちまで嬉しくなっちゃう
blog20130820_20.jpg
途中のベンチで姉弟の2ショット
うーん、微妙な距離感です。
そーなんです。りくは兄弟姉妹の中で唯一チャリには従順なんです。
カイは相変わらず♀と思ったら娘でもニオニオ攻撃です。
散歩途中 娘に怒られてましたけど・・・
blog20130820_21.jpg
これでおしまい!
朝のお散歩は盛りだくさんでした。
でこの後、が降りだしました。
最近ついている我が家です。

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村

2013-08-19 00:06 | カテゴリ:日常
続きです。
これで、向日葵見物の1日は終了です。
大沼でごはんを食べたあと
食後の運動?ということで
昭和公園にお散歩に行きましたぁ。
なんと!ここでもお天気に恵まれ
おいおい今日はどこまでついてるんだぁ

それからね。
を駐車場に停めて
『さてさて、降りますか』と思ったら
くるまが、『ぶーん』と我が家の横に停まりました。
そしたらね白犬さんが乗ってたんです。

おっ!『ムースくん♂ たぶん8歳かな?』
に偶然出会ってしまいました。

その後自宅に帰りブログで調査した結果
2011年12月以来その時の記事は
『こちら』

名前はしっかりと覚えてたりしてぇ
『我ながらすばらしい記憶力!』
ウエス特有の肌が弱い子で
夏場が大変らしいです。
以前出会ったときよりも肌の状態は良かったような・・・

とっても愛嬌があってカワイイのだ。
実はムースくんとはつながりがあって
我が家の二女『チャリ』のおうちのご近所さんです。
お転婆『チャリ』にガウられた経験ありです

blog20130818_1.jpg 
おとーしゃんいっぱい写真とったのですが・・・
シャッタースピードがすべて遅かったようで・・・
ぜーんぶブレブレなのでした

だからというわけではありませんが
ほかに『カイ』の写真しかなかったりして・・・
blog20130818_2.jpg 
楽しそうでしょ!
この日はいっぱいお散歩して『ご機嫌なのです

昭和公園に行くと2周くらいするのですが
この日は蒸し暑くて飼い主がダウンです。
1周で切りあげましたとさ!

昭和公園から自宅に帰ると・・・
再びゲリラ豪 となりました

雨にあたることがない1日でしたよ。

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2013-08-17 13:08 | カテゴリ:日常
昨日の続きです。
向日葵⇒ソフトを食べに行き
お昼ごはんを食べに大沼へ

函館方面はわんこOKのレストランなどを
見つけるのがちょ~大変なんです。
前に大沼に来た時に見つけたお店にGO

そのお店はここだ!(帰りにいただいてきた名刺&MENU)
blog20130817_1.jpg 
場所はここ
blog20130817_2.jpg 
さっそくお店の中へ
入ってみると・・・来店されたワンちゃんの写真が貼ってありました。
ウエスいないかなぁ?
いたいた、空くん(右下にいま~す)
オーナーは『くう君』って言ってました。
だれか知ってますか?
今度会えるとうれしいな

オーナーの愛犬はダルメシアン&フレンチのようです。
名刺に写真印刷されてましたぁ!後ろ姿がかわいいでしょ
でもおバカなカイぱぱはお名前聞くの忘れました
blog20130817_3.jpg 
何よりもうれしいのは
わんこ達に用意された席は仕切られていて
自由にできるということ
それから、座るところはベンチになっているのですが
乗ってもOKなところ??
(マナー的にどうかとは思うけど・・・)

それから、MENUをみていただいてわかると思いますが
お値段が手ごろなこと

今回カイぱぱは『ソースかつ丼』 なんと!500円 + コーヒー350円
blog20130817_4.jpg 
カイままは『ビーフシチュー』 これもなんと!500円
(注意!写真はカイままの撮影です。ぼけてる?)
二人で1,350円なんですぅ。
お味はご想像にお任せします。
blog20130817_5.jpg
残念ながら『わんこMENU』はありませんでした。

さてさて、我が家の2ワンは・・・
blog20130817_7.jpg 
blog20130817_6.jpg 
ねっ!自由度満点でしょ

定休日が木曜日なので
カイぱぱのお休みに唯一来れるお店!
またこよー

さてさて、この日は盛りだくさん!
食事のあと、昭和公園にお散歩に行きました。

そうそう、大沼では雷&豪雨だったのですが
函館に戻ってきたらなぜか
この日はお天気に恵まれましたよ

昭和公園に行ったら・・・久しぶりに・・・
その模様はまた今度。

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2013-08-17 01:16 | カテゴリ:日常
きょうは昨日のリベンジ!
道南地方で向日葵が見れるところを
一所懸命検索
『あった~
『こ・こんなところにあったんだぁ~』
が・しかーしお天気が北海道全域で
 ほんの少し晴れ間が見え隠れ
なんて不安定なお天気なんだ!
でもとりあえず行ってみることにした
途中の大沼森町ではやはり
でも目的地に近付くにつれ
な・なんと時々 ラッキー

さてさて、その目的地とは?
八雲町の『噴火湾パノラマパーク』
あらためてすご~く広い公園なんだなぁって!
はじめて知りました。
みなさんこんなに広いこと知ってましたぁ
詳細は
HPを見て下さいね
blog20130816_1.jpg 
blog20130816_2.jpg
きょうはその中の花畑に行ってきました。
ついて見たら、気温は28℃くらいあり、雨上がりなので
湿度もたかーい『ジメジメしていました。』

あったあった『向日葵』
blog20130816_3.jpg 
blog20130816_4.jpg 
blog20130816_5.jpg 
今朝からの雨と先週に降った豪雨の影響か?
かなりの数の花びらが散ってしまってました。
満開の時ならきっと黄色一色で綺麗なんだろうなぁ。
blog20130816_6.jpg 
そんな中
クマバチが一所懸命に花の蜜を採っていましたよ
今回は2個体の子を撮影したのですが
1枚目の子は足にいっぱいの花粉をつけているのが
わかりますかねぇ??
blog20130816_7.jpg 
blog20130816_8.jpg 
ハチさんのほかにも
花の蜜を吸っていました。
これも向日葵なのかなぁ?
blog20130816_10.jpg 
それから・・・
これも向日葵?????
blog20130816_9.jpg 
う~ん(わからん)
花の種類がわかるように看板をつけてくれ~(泣)

花畑を一周して、ほかの方がいなかったので
ノーリードでちょこっとだけボール遊びぃ。
広場がと~ても広いんです。
しかもとってもよく管理されていて、最適
ドックラン設置してくれないかなぁ?
おねがいしま~す。
blog20130816_11.jpg 
遊んだあと・・・いい顔してるでしょ
ちょっと真ん中にある大根さんがじゃまですが・・・(笑)
blog20130816_12.jpg 
この場所から帰ろうとに乗ったら・・・
が降りだしましたぁ~
それも結構な勢いです。
やっぱり、私は男なんでしょうか?
それともカイままが女なんでしょうか?
どちらにしてもとてもラッキーです。

それから、それから・・・
昨日に引き続きを食べに・・・
だれかのブログでUPされていたような気もしますが?
私は『スムージーソフト』ってやつを・・・
ムム・・・まいう~ うまいぞなんてこった!!
blog20130816_15.jpg 
カイままは牛乳ソフト!
しかもソースをお好みでトッピング
blog20130816_13.jpg 
ソースの種類はこんな感じぃ。
『ストロベリー』『ブルーベリー』『チョコ』一番奥にあるのなんだっけ??
blog20130816_14.jpg 
そうそうココは写真にもありますが
『西大沼ソフト333』ってお店です。
今年の7月にオープンしたそうです。
場所は国道5号線沿い『宮崎鯉屋さん』のとなりにあります。
ツイッターやってるみたいです。(私はやってませんが・・・)

ソフトも私好みでいい感じ
みなさんも近くに来たら寄ってみて~

今日はこの後、昼食に前から気になっていたお店へ
次回につづきまーす。

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
