2013-09-17 18:02 | カテゴリ:日常
昨日までの台風の影響はカイ&りく地方では
ほとんどありませんでしたが、関西方面の方は
今頃大変な思いをされていることかと思います。
関西地方のお友達は大丈夫だろうか?
ちょっと心配です

さてさて、今日のカイ&りく地方のお天気は
ちょっと風は強いですが、とてもよい秋晴れでした。
ということで、河川敷にGO

とても元気なカイくんです。
blog20130917_1.jpg

りくもいつも通り元気 
最近のりくはほんとにお利口さんになりましたよ。
おとーしゃんの自慢の息子です。
blog20130917_2.jpg

2ワンで一緒に楽しくあそんでます。
まぁ~基本的にボールはりくに取られるけどね 
blog20130917_3.jpg

ようやく涼しくなり、子供たちの下校時刻に遊ばせることができるようになりました。 
blog20130917_4.jpg

他のわんちゃんがやって来たので、リードを持ってお散歩です。
風が強くて・・・ 
ほら・・・お空がね 秋晴れ~~でしょ!
きもちいい~
blog20130917_5.jpg

河川敷から見えた『駒ヶ岳』わかるかなぁ~? 
blog20130917_6.jpg

ねっ!青空でしょ 
カイくんかっこいい~
blog20130917_7.jpg

でそのあとは、おやつをえさに・・・
2ショットです。 
カイはちゃんとお座りしてるねぇ。
りくはというと目をギラギラさせて、おやつめがけて突進中
blog20130917_8.jpg
このあとまたまた、カイくんのお爪が・・・
今度は親指(←使わない爪)
今日ではなくて、いつの間にか怪我をしていて・・・
付け根が腫れていたのでに行ってきましたぁ。
先生から『ばい菌が入ったみたいだね!』って
それから『ここなかなかなおらないよ~』とも言われちゃいました。
本人はぜんぜん痛がっていないのが唯一の救いです。
ごめんね!カイくん

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2013-09-12 00:09 | カテゴリ:お友達
先日、お友達のゆきちゃんが遊びに来てくれました。
前の日にもカイままは函館山などを一緒に行ったようですが・・・
この日もお休みの日にもかかわらず
カイぱぱ、お仕事でちょっと遅くなってから
鹿部公園でお会いしましたぁ。
しかも待ち合わせ時間に20分も遅れちゃった

この日はちょっと蒸し暑い日でした。
それでもゆきちゃん元気に待っていてくれました。
ゆきちゃんに会うのは、カイぱぱは、『オフ会』以来かも・・・
久しぶりに会ったゆきちゃんは
女の子っぽく変身しておりましたぁ

blog20130911_1.jpg
 
ではではさっそく公園をみんなで1周することに・・・
りくも嬉しそう
blog20130911_2.jpg
公園を1周したあとは、川岸でバーベキューしている
グループが1組いましたが、川で遊んできましたよ。

今日は川の水位が結構あって、流れも速かったです。
我が家の2ワンなかなか飛び込みませんでした。
りく&ゆきちゃんは何度か入りましたが...
(ゆきちゃんはパワフルです
水も冷たかったので、川遊びはすぐにやめましたぁ。
blog20130911_3.jpg 
それでボール遊びです。
川岸でボール遊びをしたのですが...
我が家の2ワンはボールをわざと???
川に落とすんです
川に入らないのにぃ~~
blog20130911_4.jpg
blog20130911_5.jpg
blog20130911_6.jpg
なので・・・
川岸ではない広場に移動しました。
ゆきちゃん カワイイ
やっぱり女の子はいいなぁ~
すずを思いだしちゃいます。
blog20130911_7.jpg 
blog20130911_8.jpgblog20130911_9.jpgblog20130911_10.jpg
おやつ タイムです。
食いつきがいいぞぉ~。
おっ  ゆきちゃん バランスよく立ちあがっています。
blog20130911_11.jpg 
かわいくて思わず・・・
ゆきちゃんのおしりぃ~
blog20130911_12.jpg
秋の空になってきました。
カイぱぱが嫌いなあつ~い夏がやっと終わります。 
blog20130911_13.jpg 
カイ&ゆきちゃんの2ショットです。
カイ!ちょっと照れているような気がするぅ~
blog20130911_14.jpg 
パワフルゆきちゃん!
『あそぼー、あそぼー』ってりくを誘ってます。
blog20130911_15.jpg 
りく&ゆきちゃん 上手に遊びます。
いえいえ! りくは、ゆきちゃんに遊んでもらってます。
blog20130911_16.jpgblog20130911_17.jpg
ストレス発散できたかな?
よいお顔です。
blog20130911_18.jpg 
ちょっと物足りないゆきちゃんでしたぁ
blog20130911_19.jpg 
このあとは、お茶しに
大沼の『カフェ ダイアン』に行ってきたよ。
そのもようは写真がなくてお伝えできません。

きょうも仕事の疲れがふっとぶくらい
楽しいひとときでした。
すずさん&ゆきちゃんありがとうです
また、遊びにきてくださいね。

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2013-09-03 19:50 | カテゴリ:お友達
釧路からお友達のしずく君&もずく君が
函館に来てくれたよ
私のお休みにスケジュールを変更していただき
しずく君&もずく君、ご家族にお会いすることが
出来ましたぁ~
しか~し、今日のカイ&りく地方のお天気は
でもわずかな希望で鹿部公園でお散歩!
だって意外と鹿部って函館とお天気が違うんですぅ

11時に現地待ち合わせなので
10時20分頃に我が家を
いつもなら、余裕でとうちゃ~くの予定が・・・
高速を50km/hで走っているオバサン運転の車に遭遇
(函館市内の高速は1車線です。)
それから制限速度で走る車に何度も遭遇
5分くらい遅れちゃった

着いてみたらやっぱりお天気は函館とは違い
霧雨だった!ラッキー!

そんな我が家を笑顔で迎えてくれた
しずく君(ウエスティ)&もずく君(ヨーキー)
blog20130903_1.jpg 
blog20130903_2.jpg 
ではでは早速公園をお散歩~
『ニオニオ』しているのは・・・
しずく君&たぶんカイ。
そうそう今日は4ワンおそろいの「サマクリ!」
偶然です
blog20130903_3.jpg 
とっても楽しそうにお散歩してくれています。
blog20130903_4.jpg 
blog20130903_5.jpg
途中 もずく君つかれちゃったかな? 
blog20130903_6.jpg
黄昏るしずく君???
blog20130903_7.jpg

我が家のボール遊びにもお付き合いいただきありがとうございました。
カイ&りくの写真は今日はまったくございません
気がつけば撮っていなかったようで・・・
しかも、集合写真も・・・

この後、お天気が悪くなりそうだったので
函館圏内唯一!
店内わんこOKのお店『カフェ・ダイアン』にランチしに行ったのであった。
しか~し、お話に夢中でカフェ・ダイアンの模様はお届け出来ません。
ごめんなさい

函館圏内はテラスOKのお店はあるのですが、お天気しだいになっちゃう
店内わんこOK!のお店が函館市内にももっと増えないかなぁ~

やっぱり自分でやるしかないのかなぁ~
まぁ~ゆめですけど・・・

今日はお天気の悪い中、しずく君&もずく君、
ご家族にお散歩にお付き合いいただきました。
ありがとうございます。
今度は釧路に遊びにいくぞぉ~おー

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村