-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-25 22:11 | カテゴリ:日常
は〜い!
今日は『恐るべし!』です。
勤めている会社のできごとですが…
ここ2〜3日で社員の3分の1が休むという緊急事態発生!!!
私も最初の頃は、何とか無事に過ごせていましたが
日曜日に39.3度という高熱・・・病院へ
ど〜かど〜かアイツにおかされてませんようにと願ったが
アイツは手強かったぁ〜。
私もアイツの毒牙に侵されてしまったのです。
アイツとは…インフルエンザな〜のです。
でも最近のアイツを死滅させるための薬はすごいですね。
『イナビル』って薬です。病院で処方されたのは
この『イナビル』と『とんぷく薬』
とんぷく薬は1回だけ服用しました。
翌日には37.4度そして翌朝35.8度ほぼ平熱
明日からは通常通り会社に出勤です
H260225_1.jpg 
そうそうそれから、ちょっと前に頼んでいたアイテムが届いたんです。
ちょっと元気になったので使ってみました。
H260225_2.jpg 
カイ&りく用シザー&セニング
プロ用には金額的に手が届かず
購入した所の紹介ではペットスクール等で使用しているものを
研ぎ直したハサミらしいです。
でも、素人の私にはとても切れ味がよくて
思わず指を切っちゃいました
大事に長く使いたいのでケースとオイルも一緒に購入しましたよ。
今日はカイだけカットです。
H260225_3.jpg 
カイくんはお散歩で疲れていたらしく
カットの時から不機嫌で...
おとーしゃんだけではなくておかーしゃんまで
マジ噛みする始末!
でもなんとかカット終了→シャンプー→ドライ
お〜つかれた。(シャンプーはおかーしゃん)
でアフター後の写真を撮ろうとするが
非協力的です

結構思うようにカットできたような
そうでないような…
近日中にりくでご紹介したいと思います。

最後までみていただきありがとうございます。 
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:犬との生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2014-02-18 15:42 | カテゴリ:お友達
今日はお友達のレラちゃんの4歳のお誕生日
ということで、一緒に遊んだよ
H260218_1.jpg H260218_2.jpg H260218_3.jpg 
ディスクは飼い主さんのみゅーままが投げてます。
そうそう、みゅーままへ
今日は病み上がりなのに近くまで遊びにきていただき
ありがとうございました

レラちゃんと一緒に遊べばいいのにぃ〜
今日は気が乗らないのかな?
りくはおとーしゃんとボール遊びです。
これは
ボールを破壊した瞬間の写真です。
おかーしゃんに怒られますよ
H260218_4.jpg 
カイはレラちゃんに『あそぼっ!』てされてるのにぃ〜
まったく気が乗らないのか?
H260218_5.jpg 
りくはいつものように『ゴロゴロ』
H260218_6.jpg 
我が家の2ワンが遊ばないので…
おかーしゃんがレラちゃんと遊んでました?!
いやいや、遊んでもらってましたよ
H260218_8.jpg 
H260218_7.jpg 
レラちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
これからも我が家をよろしくね
と〜っても可愛いレラちゃんでしたぁ

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:犬との生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-12 21:26 | カテゴリ:日常
最近のカイ&りく地方は3日連続の
久々に暖かいお休みでした。
でも明日からはまた天気は下り坂
はやく春がこないかなぁ〜。と思っているのは私だけかも?
さてさて、今日は午前中
薪作りに没頭していたので
2ワンは物足りない休日だったかもね。
でも午後からお出かけしてきたよ。

まずは、久々に昭和公園に出没!

お鼻に雪をつけているのは、カイ
ニオニオに忙しかったようです
H260212_1.jpg 
よいお天気でしょ!
親子かな?
ソリ遊びをして、ほのぼのとした日常『平和だなぁ〜』って思っちゃった。
H260212_2.jpg 
りくは身体を鍛えてる?!
H260212_3.jpg
 
な〜んかいいでしょ!このショット!!
H260212_4.jpg
 

この公園は自由に走り回れないので…
帰りにいつもの公園に寄りました。

そしてボール遊び〜
みてみて!この可愛いはじけ方、後ろ足がいいでしょ
H260212_5.jpg 
カイもおかあしゃんとボール遊び!
『だって、りくにはかなわないんだもん!』
H260212_6.jpg
 
ボールを持って帰らないカイくん
だって〜誰にも取られたくないんだもん!
H260212_7.jpg
 
ふただび2ワンであそんでみるが・・・
やっぱり、りくには負けてしまう!
というより、既にあきらめているのかも??
H260212_8.jpg
 
今日はもう少し遊んであげたかったけど
ソリ遊びに子供達がやってきたので終了(泣)
カイはまだまだ遊びたかったようで、
なかなかその場を離れませんでしたぁ〜

空を見上げると、飛行機雲がいっぱ〜〜い
そのうちの1つと白樺がな〜んかよかったので・・・

H260212_9.jpg
 
最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
2014-02-04 22:21 | カテゴリ:日常
今日のカイ&りく地方は晴れ
冬の暖かい日は過ごしやすいけど
危険もいっぱいなんです。
道路はツルツル

氷の上を歩いているようです。
だけど、雪が固まってると・・・
我が家のワン達は雪に足をとられることもないので…
H260204_1.jpgH260204_2.jpgH260204_3.jpgH260204_4.jpg
みどりはカイくん
ピンクはりくくん
3枚目のカイの笑顔最高でしょ😀
本州方面の皆さんはもうそろそろ花粉対策ですが
北海道はまだまだ先です。
まだまだ、雪をたのしむぞ〜!
でも、暖かくならないかなぁ〜?とも思います。

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
