-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-27 23:12 | カテゴリ:旅行
さてさて久しぶりに
GWの旅をつづけま〜す。
皆さんとwoofでおあいしてから
きょうで23日が経ちましたぁ
はやいなぁ。
4日目の朝からはじめま〜す。
そうそう、我が家はこのwoofが今回の旅で
ホテルに泊まる最初で最後
その他はぜ〜んぶ車中泊なのですよ。
ということで奮発して富士山側をGET!
20160527_1.jpg
お〜霊峰富士!
この朝も綺麗な景色を見れました。
ありがたや〜ありがたや〜😊
我が家の悪ガキどもを朝さんぽに...
せっかくなのでドックランへ
そこにはすでにお友達が朝早くから
遊んでおりましたぁ〜
20160527_3.jpg
ルビーくん
ディスクの朝練??
20160527_5.jpg
ルビーくんのおともだち。
この子(名前わすれちゃったぁ〜ごめんなさい😞)
woofに来てから初めてディスクをしたらしいのですが
すご〜く上手でした。
さすがルビーのお友達です。
とっても楽しそうにディスクで遊んでいましたよ😊
20160527_7.jpg 20160527_6.jpg
それからフックくん
かわいいんですよね!
でも、我が家の子たちは
ガウられちゃうんですぅ🎵
フックくん頑張ってね。
また会えることを楽しみにしてるね!
それから我が家のカイ&りくです。
20160527_4.jpg 20160527_2.jpg
今朝はゆっくり寝ることができたようで
げんきげんきですぅ💪
20160527_8.jpg
またまた富士山
ドックランから見た富士山です。
ドックランから戻って
皆さんと一緒に朝食をいただいてから
名残惜しいけど...お別れしました。
またね!
我が家はカヌー体験を行うため
山中湖に向かいました。
カヌー体験は動画でどうぞ...

カヌー体験の最中に
近くのパン屋さんでランチをいただきました。
有名なのかなぁ???
混んでいましたよ。
天然酵母らしくとっても美味しかったぁ😊
そのお店はこちら...
20160527_9.jpg
20160527_10.jpg 
20160527_10_01.jpg
20160527_9_01.jpg20160527_9_02.jpg
群がる我が子たち😅

ランチの後も
1時間ほどカヌーに乗って遊んでました。
半袖、半ズボンで遊んでいたら
今シーズン初!!!
日焼けしちゃいましたぁ
後日、皮がボロボロと...

遊んだ後は今日の車中泊場所に移動🚐
30kmの渋滞も初めて経験して
到着したのは遅くなってしまって
この日はお風呂に入れずじまい
きもちわりぃ〜
夕食は途中のSAで食べたので...
仕方がないのでそのまましゅうし〜ん
おやすみぃ〜

最後までみていただきありがとうございます。 
応援よろしくお願いします。 
ぽちっとが励みです。 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
2016-05-24 17:44 | カテゴリ:日常
きょうもいつもどおりの
おとーしゃんの休日で〜す。
さてさて、GWのことはど〜した?!
忘れてませんよぉ〜
でも今日もちょっとおやすみぃ(^^;

今日はおかあしゃんお仕事だったので
午前中はお家のデッキの整理整頓?!
というか老朽化で木材が腐った(泣)
ので撤去作業をしておりました。
今日は一部の撤去しかできなかったので
次のおやすみもまた撤去!!
それからデッキ材も一部購入しなくてはなりません(ToT)
少しずつ疲れない程度にやっていきま〜す。

午後からのおさんぽは鹿部に行ってきた。
ちょ〜ひさしぶりぃ。
20160524_2.jpg
りく楽しそうでしょ(^^)
20160524_1.jpg
カイ!
「おかあしゃん ぼく おもちゃ離さないでしゅよ💪」
おかあしゃんなかなか離さなくて困っておりました。
20160524_3.jpg
カイはここの公園に来るといつも最高の笑顔を見せてくれます。
その理由はまったくわかりましぇ〜ん!
でもと〜〜ってもたのしそう!
やっぱりここが一番!なのかな??
20160524_4.jpg
北海道の桜ももう終わりを告げています。
ピンクの絨毯で...が...しかし
なかなか「待て」をしてくれなくて
上から撮影することができず(泣)

ここでおさんぽを1時間くらいしたかな?
それから新しくできた鹿部の道の駅に行ってきたよ。
20160524_5.jpg
20160524_6.jpg
ここは free wifi がありました。
確認はしていませんが、24時間トイレのような気がします。
トイレは新しいのでまだ綺麗(^^)
足湯(有料)はあるけど湯船はない。
近くに温泉旅館などあるのでそちら利用してもいいかも?
ということは車中泊が可能かも??
遠方の方は必見ですよ!
ここのソフトはミルク、ゴマ、イチゴ、ゴマとイチゴはミルクとのミックス
今日は寒かったのですが、おと〜しゃんはイチゴ&ミルクのミックスを食べてきたよ。
これが、予想外に美味しかったぁ〜〜
なぜか写真はないです😅
みなさんも是非食べてみてくださいね。
その他にもこんな施設がありました。
20160524_7.jpg
20160524_8.jpg
20160524_9.jpg
20160524_10.jpg
最近の道の駅は綺麗ですよね〜
道南もこれからいっぱいできるといいなぁ〜
言い忘れた!
道の駅にはお魚屋さんもありましたよ〜
本当のおさかなやさんです😁

きょうは夕方からお天気が崩れる予報!
最近の天気予報は当たらなくていいのにぃ
雨が降ってきたので退散!

ではでは…

最後までみていただきありがとうございます。 
応援よろしくお願いします。 
ぽちっとが励みです。 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
2016-05-17 21:34 | カテゴリ:日常
GWの旅はちょっと一休みして
今日はおやすみだったのでその模様を
お伝えしま〜す。

今日はおとうしゃんの休日(^^)
最近はおかあしゃんと一緒のおやすみが
少なくなったのですが...
今日は一緒のおやすみでした。
でも、北海道も暖かくなってきたので
雑草が元気良くなってきてて
午前中を目標に草刈りがんばったよ。
朝6時50分くらいから初めて
午後1時くらいまでかかっちゃたぁ〜(泣)
だって周辺の空き地も含めてたぶん450坪くらいかなぁ?
ぜ〜んぶ草刈りした💪
冷たい飲み物のみすぎたかも?
がんばり過ぎてお腹が痛くなっちゃった。

でも2ワンを遊びに連れていったよ。
2ワンと遊んだのはGW以来!
楽しそうにしてました。
20160517_5.jpg
こやつは走るはしる〜
20160517_1.jpg
 
20160517_4.jpg
抜き足差し足忍び足〜〜
20160517_2.jpg
声をかけるとちゃんとポーズしてくれます。
20160517_3.jpg
おちりをなでなでされて喜んでま〜す(^^)
りくは何がきになる?
学生の下校時刻だったのでたぶんそれが気になってるのかな?
20160517_6.jpg
矢印の先にはおやつ!!!
20160517_7.jpg
たぶんナイスキャッチです(^^)
これをボールとかでもやればねぇ〜(^^;

白犬はバックが自然だと映えるね
もっといっぱい思い出をつくろうね。
最近1年前にニセコでラフティング?(川下り)
今年は山中湖でカナディアンカヌーを
2ワンと一緒にしてみたけど...

我が家の子供たちは水が好きらしい?!
とっても嬉しそうにするんですよぉ
だから、思い切ってファルトボートでも
初めようかと思ってま〜す。
でも一式揃えると30万円弱
う〜〜〜〜ん!
さてさてど〜なる?

最後までみていただきありがとうございます。 
応援よろしくお願いします。 
ぽちっとが励みです。 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
2016-05-16 22:35 | カテゴリ:旅行

さてさてGWの旅も3日目の夜を迎えました。
今夜は白犬さんのお友達と一緒にワイワイと
過ごすことができました。
とっても幸せなひととき
20160504Night_1.jpg
(※集合写真はゆきまめさんから頂いたものです。) 
乾杯の挨拶なんて頼まれちゃって
ちょっぴり照れちゃったよ
20160504Night_2.jpg
(こちらも頂いた写真です)
とにかく楽しかったぁ〜
この場を準備して頂いたお友達に感謝です。
ありがとうございます。
20160504Night_3.jpg
(GOPROで撮影)
20160504Night_4.jpg
(GOPROで撮影)   
カイ可愛いでしょ!
長旅と日中みんなと遊んで疲れてるかもです。
でもうおねむかも?
20160504Night_5.jpg
(GOPROで撮影)
奥様!フク家の小雪ちゃん抱っこさせてもらって
嬉しそうです。
小雪ちゃんおとなしくて可愛い

20160504Night_6.jpg
我が家のカイ!
やっぱり寝ちゃいました。
お歳なのでおつかれで〜〜す。
寝姿もかわいい!
シニアになってからのカイは
何をしていても愛おしいのです。←ただの親バカ(^^;
20160504Night_7.jpg
フックくんです。
我が家はフク家とは5〜6年前の
北海道オフ会以来で久しぶりにお会いすることが
できましたぁ〜。
フックくんはとってもかわいい男の子です。
我が家のカイ&りくとはガウガウになっちゃいます(ToT)
もっといっぱいお会いできたら仲良くなれるのかも?
それよりもフックくんがんばれ!
また、会おうね(^^;v

今回は初めてお会いできる方もた〜くさんいらっしゃって
とてもとても嬉しかったなぁ〜。
また皆さんとお会いできる日を楽しみに
日々をがんばろ〜っと💪

そんなこんなで楽しい時間はすぐに過ぎちゃうのはなぜ?!
でしょうね。
あっと言う間に時間は過ぎてお開きとなってしまいました。
みなさんありがとうございました。

4日目は山中湖でカイ&りくと一緒に
カナディアンカヌーを体験してきたよ
その模様はまたこんど(^^)

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

2016-05-12 15:45 | カテゴリ:旅行

さてさて今回の旅のメインの朝が
やってきたぁ~~(^^;v
ちなみに前日の走行距離は372kmでしたぁ~
昨夜は天気予報どおりに雨、風ともに強くて
朝になっても雨がやまず
やっぱり今日は室内だな?!と思っていました。
ところが、用を足しに外に出てみると
な~~んと!!!
20160504_1.jpg
※この写真はスマホでトイレ前から撮影
雲一つない青空になっているではあ~りませんか?
しかも北海道民にしては暑くなる気配...
それから2ワンの朝散歩
20160504_3.jpg
散歩が終わって、おされな朝食?!
20160504_2.jpg
カップそば&サトウのごはん!!
食後早速わくわくしながら『woof』に移動
はやる気持ちを抑えて、受付をすませて
早速ランに...
しばらくたってやってくれました
我が家の暴れん坊『りく』
ノーフォーク君とバトルです。
20160504_35.jpg
今回はNewアイテムをりくにつけていたので
その動画はこちら

これ以降はお話&興奮気味だったので
あまりお写真を撮りませんでしたし
ピンボケ&フレームアウトが多くて
まだまともに撮れているもののみ
順不同で載せま~すm(_ _)m
20160504_4.jpg
20160504_5.jpg
20160504_6.jpg
20160504_7.jpg
20160504_8.jpg
20160504_9.jpg
20160504_10.jpg
20160504_11.jpg
20160504_12.jpg
20160504_13.jpg
20160504_18.jpg
20160504_19.jpg
20160504_20.jpg
20160504_21.jpg
20160504_22.jpg
20160504_24.jpg
20160504_25.jpg
20160504_26.jpg
20160504_27.jpg
20160504_28.jpg
20160504_29.jpg
20160504_30.jpg
でいったんランチに移動
20160504_14.jpg
20160504_15.jpg
20160504_16.jpg
20160504_17.jpg

ランチはみっくんママ家、ダニエル家、ジェイルビ家と一緒に
させていただきました。楽しかったです。
最後にみんなプロに撮ってもらうため
白犬さんたちを走らせていたので
それを横から盗みどりぃ~
20160504_31.jpg
ダニエルくん
20160504_32.jpg
利希ちゃん
20160504_33.jpg
ゆきちゃん&のんちゃん
20160504_34.jpg
ゆきちゃんかな?足はやいねぇ~
最後に白犬&茶犬合同記念撮影
20160504_23.jpg
富士山バックに記念撮影なんて
すてき~です。
※ちょっと富士山隠れちゃってますが...

お~写真UPするだけでもつかれたぁ~
今日はみなさんと『woof』さんにおとまりなので
夜の部&ちょこっとありま~す。
続きはまたこんど


最後までみていただきありがとうございます。

下の写真をぽちっとお願いします。
応援よろしくお願いします。
