2016-09-22 23:28 | カテゴリ:カヌー
2016年9月20日
ホームグランドである七飯町大沼
有名なのは大沼公園であろう。
大沼だんご、鯉のあらいなどもある。
大沼にはその名の通り大沼湖
そして小沼湖という湖がある。
近隣に蓴菜(ジュンサイ)沼湖もある。
カヌーで利用されるのは大沼湖・小沼湖であろう!
今回は小沼湖でのカヌー
我が家は初めてである。
小沼湖は出廷する場所があまり整備されていない。
出廷するまで「ヤブ蚊」がすごい!!
と聞いていたがそれはうわさではなく
ほんのすこしの時間でも、私・奥様はかなり刺された(泣)
これも帰ってきてからわかったのだが...
まずはこちらの動画でご紹介ですぅ〜

この日はお天気も上々!
ヤブ蚊がいなければ
気持ちのよいカヌー日和でした。
上陸したときの写真もご紹介
G00101659.jpg
奥様はカイ君とハンモックでお休み中!
GOPR013210.jpg
カイ&りく ハンモックで遊んでみましたぁ〜
カイはちょっと怖かったかな?
GOPR013311.jpg
りくはいつ何時でも
たのしんでま〜す
GOPR013512.jpg
小沼の島から...
奥に見えるのは駒ヶ岳です。
ここに設置されているハンモックは
大沼にあるカヌーショップ
「イクサンダー大沼カヌーハウス」さんが
お客様用に設置されたものと思います。
カヌーツアーなどもやっているのでチェックですよ。
最近、北海道新幹線の開業で
大沼のCMが放映されていてカヌーが出ていますが
多分ここのお店だと思います。
興味がある方は上の店名のリンクをクリックしてくださいね(^^)

最後までみていただきありがとうございます。
下の写真をぽちっとお願いします。
応援よろしくお願いします。
2016-09-17 00:11 | カテゴリ:カヌー
カヌーキャンプ2日目早朝!
お天気は曇りですが
とても気持ちのよい朝です。
寝やすい季節でもあるので
我が家はぐっすりと寝て
ゆっくりと朝を迎えました。
寝起きで準備して早速カヌーで
中島目指してしゅっぱ〜つ!

湖はどこでも流れが一緒ではなく
場所によって右から左から、前から後ろからと
流れが違うんですよ。
時間、日によってもちがうのかなぁ〜?
その時々で様々な状況なのでそれもまた楽しいです(^^)
我が家のカヌーは大沼のビルダーさん「
N-CANOE
初心者でもとっても安定していて扱いやすいですよ。
気になる方がいましたらこちらを
クリック! 
我が家のワンコたちの中島上陸の様子です。
GOPR01267.jpg
GOPR01278.jpg
中島でちょこっとひと休憩して
朝食がまだ〜
お腹がすいたのでベースキャンプに戻りま〜す。
その様子は動画撮るの忘れちゃいました。
いつかは朝食を中島で食べれる機材を購入して
食べてみた〜いです。
中島もフェリー乗り場付近には施設があるのかな?
次回の楽しみでもあります。
まだまだこれから楽しみたいとおもいま〜す。
仲間がいればもっとたのしいのになぁ〜
仲間募集中です(平日がお休みの方望む)

最後までみていただきありがとうございます。
下の写真をぽちっとお願いします。
応援よろしくお願いします。
2016-09-16 00:16 | カテゴリ:カヌー
2016.09.13~14で1泊でキャンプ&カヌーに乗るため
洞爺湖にある仲洞爺キャンプ場に行ってきましたぁ〜
キャンプといっても我が家テントはまだ購入することが
決断できずに、車中泊です
キャンプ用品はこれからいっぱいキャンプ場に行って
我が家にとって必要なものを厳選して揃えていければいいかな?
と思っていま〜す。
こんなのあれば便利だよ〜とかあったら教えて下さいね(^^)
DSC_15721.jpg
タープは2種類持ってたりしますが、今回は小川のカーサイドリビングではなく
コールマンを持っていきましたぁ〜
こちらの方が大きくて落ち着くなぁ〜
DSC_15732.jpg
夏休みが終わったあとの平日キャンプは
ちょ〜空いていておちつきま〜すよ。
DSC_15743.jpg
ここのキャンプ場はカヌー持ち込み料金がかかりま〜す。
写真をとったときは、波も凪
でもここ洞爺湖は一瞬で状況がかわるとの情報を得てましたが...
それは本当でした。
DSC_15774.jpg
DSC_15795.jpg
りくはとりあえずおやつを探していますよ。
我が家の2ワンはとても食いしん坊です
DSC_15846.jpg
カイはキャリーに入ってもらってま〜す。
ここはカイにとって落ち着くようです。
飼い主もこの方が落ち着くのでありがたい!

この日はお昼過ぎに到着したので
まずは軽く腹ごしらえ!
それから早速!!!
カヌーで初!洞爺湖を満喫するはずが...

みていただいてお分かりのとおり
カイ君がちょっと怖かったようで...
この日は日の入りも近かったので
中島へ行くことは断念しました。
翌朝、再び中島を目指すことにしましたよ。
ではでは
2日目をおたのしみにぃ〜

最後までみていただきありがとうございます。
下の写真をぽちっとお願いします。
応援よろしくお願いします。
2016-09-04 21:36 | カテゴリ:日常
すっかり涼しくなってきた
きょうこの頃ですが...
我が家の2ワンもそんなあき?!を
堪能しております
OLMP085247.jpg
カイはお股おっ広げで
ばくばく爆睡!!
OLMP085448.jpg
りくはイモ虫さん!
この格好で写真におさめると
すずにそっくりなのがよくわかる

最近はすっかり寝やすくなりました。
皆さんお寝坊さんに気をつけて下さいねぇ〜

最後までみていただきありがとうございます。
下の写真をぽちっとお願いします。
応援よろしくお願いします。