2012-01-10 20:12 | カテゴリ:ドックラン
今日は以前から行きたかったドックカフェ&ドックランのお店
Dogicom(ドジコム)さんに行ってきたよ
今までいけなかったのは、毎週月・火曜日が定休日なんです。
わたくし仕事が毎週火曜日なので・・・。
今日はたまたま走り初めにどうしても連れて行きたくて
久しぶりにHP検索をセコセコと午前中から検索してました。
1件目は『当店で購入していただいた方のみです
道南地方はドックカフェどころかドックランもあまりないんですよ。
何度か足を運んだことはいままでもあったんですが、定休日でだった。
Dogicom(ドジコム)さんのHPをだめもとで検索
な~~んと、本日から本年の営業開始で火曜定休ですが営業しているとの
メッセージが目に飛び込んできました。
これは行かずにはいられない。早速 とうちゃ~~く。
お~~~やってるよ
それでは、お店を紹介するね。
まずは、ランランとドックランへ(この模様は次のきかいに紹介しま~す)

お店の入口
建物はドーム型の建物です。旧国道5号線から見えるのですぐにわかりますよ。
きっと一度行き過ぎるとは思いますが・・・。
blog_240110_1.jpg
ドックラン側からみたお店
blog_240110_2.jpg
ドックランBコート入口で~す。
コートはAコートorBコートに分かれてま~す。
Aコートはお店の入店料金で無料です。
でも、広いのはBコート
(天然の芝生が敷いてありま~す。冬だからわからないけど・・・)
blog_240110_3.jpg
こちらがAコートです。
blog_240110_4.jpg
ドックランBコートからみた外の風景
函館山から北斗市方面までを一望できます。
眺めもよいですよ
blog_240110_5.jpg
今日はそれよりもなによりも本当にここに来て良かったぁ~。
そして衝撃の1日でした。
たまたま、今日来ていたお客さんにドックトレーナーの方がいて
きっと、ディスクで遊んでいたから来てくれたんだと思うんですが・・・
(その方もディスク競技をするんです。かなり名の知られた方なのかなぁ?)
(その方が世界大会に行く方もこのお店に呼んでショーを見せているそうです。)
そ~して、きっと見る人が見ればわかるんですね。
カイ&りくをみて、なぜか りくをトレーニングしてくれたんです。
きっと見るに見かねたんでしょうねぇ。
完全に我が家の飼い方を見抜かれていました。愕然

りくも私や奥様がカイをかばい、りくに対して『No!No!No!・・・』と
否定ばかりしていたので、ストレスが溜まっていたんでしょうね。
その反動であんな行動をしていたかと思うと・・・
2ワンともに飼い主として謝らなければなりません。

その方に言わせると、飼い主の気持ちが達に伝わるそうです。
興奮していたり、怒ってばかりいると達はそのような性格になるそうです。

その方は犬社会の上下関係は飼い主が放っておいて犬に任せた結果!
そうであってはならない。犬の上下関係はないようにしないといけない。
平等にしてあげてください。
そして、よっぽど悪いことをしない限り『No!(ノー)』はつかわないで下さい。
少しのことでもいいから、すぐに褒めてあげて下さい。

ほんとにその方が10分程度 りくをトレーニングしたら
カイも安心してりくがそばにいても気にしなくなり、本来のカイに戻っていました。
そしてりくも他の子達とも仲良くできて、カイにも『俺が上だ!』ってしなくなりました。
本当に飼い方って大事だなぁ~って、とても衝撃を覚えました。

今日は本当によい日そして勉強になった大切な1日でした。
このお店は、ゆっくりとくつろぐことができ、オーナーさんも
お客さんもよい人たちばかりです。
軽食などもあり、函館地方では1番かと思います。
皆さんも函館に来るときはこのお店をチェックですよ

それでは最後にお店の中での2ショット!
blog_240110_6.jpg
あらら、Newマナーベルトに値札
blog_240110_7.jpg
実はカラーもNewですよ。気づきました
今日、勉強させていただいたことをこれから実践していきま~す。
みなさん、今度お会いするときは、よい子のカイ&りくです。
期待していてね。

本当によいお店です。立ち寄ってみてくださいね。

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westys.blog84.fc2.com/tb.php/131-b7a93a15