2012-01-19 23:36 | カテゴリ:トレーニング
みなさんこんばんわ♪
それでは、予告どおり
トレーニング風景をご紹介

まずは、他のとのごあいさつの練習です。
じつはこれは『重要
ランなどに行ったときもそうですが、お散歩途中でも他のに対して社交的
それとも気に入らないに対して『ワン!ワン!』吠えてはいませんか?
我が家のりくは後者のほうでしたよ。カイは意外と外面がいいのでそうでもありませんが・・・。

すでにご存知『ドジコムさん』のトレーナーさんの愛犬 reraちゃん(ボーダー)で練習です。

その前にちょいとひとっ走り! いい顔してるでしょ
blog_240119_1.jpg 

それでは、ごあいさつです。
blog_240119_2.jpg blog_240119_3.jpg blog_240119_4.jpg blog_240119_5.jpg blog_240119_6.jpg
blog_240119_7.jpg
GOOD! ちゃんとご挨拶できましたね。
reraちゃんありがとね

ボーダーとちゃんとご挨拶できる子は大丈夫ですよ!ってトレーナーさんの
お墨付きです。
ちゃんとできない子もいるらしいので・・・ほっ!

ちなみに、ここに来てトレーニングを受ける前の
りくなら、きっとreraちゃんにしつこくして怒られているか、りくが吠えているかだったと思います。
カイはりくが吠えているのを見て一緒になって吠えているか。
reraちゃんのお尻を追いかけまわし、reraちゃんに怒られているか。といったところでしょうか?

今紹介しますが、ごあいさつができると一緒に遊べるんですね。
本当にいっぱい遊んで、今までこんな我が子達を見たことがありませんでした。
カイもreraちゃんに『あそぼっ!』ってしてたし
reraちゃんのほうからも2ワンに『あそぼっ!』ってしてくれてました。
本当に本当にいっぱい走って遊んだんですよ。
それでは・・・。(写真にコメントを付けなくても楽しさがつたわります)
blog_240119_8.jpg 
blog_240119_9.jpgblog_240119_10.jpg blog_240119_11.jpg blog_240119_12.jpg blog_240119_13.jpg blog_240119_14.jpg blog_240119_15.jpg blog_240119_16.jpg blog_240119_17.jpg
rera(レラ)ちゃん可愛いでしょ
今日は本当にありがとね。
カイ&りくもレラちゃんに出会えて嬉しかったとおもいます。
これからもよろしくね。
また、一緒に遊んでね♪

次回は『レラちゃんなどなどのディスクショー』な~~んてね。
お楽しみにぃ。


最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westys.blog84.fc2.com/tb.php/135-1cdc8906