-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-05 23:46 | カテゴリ:兄弟姉妹
今日は我が家の
(パールちゃん♀)
(チャリちゃん♀)
(ゆきちゃん♀)
(クーちゃん♀)
(ゆきちゃん♀)
(リク♂)
(セバスチャン♂)
5姫2太郎の3回目のお誕生日でーす。
みーんな元気だよねきっと!!おめでとう
そして今日は3年前 我が家のすずががんばった日でもあります。
こんな楽しく過ごせるのはすずが頑張ってくれたからだよ。ありがとね
さてさて、そのころの写真を見ていたらとても懐かしくもあり、
ついこの間のこと・・・とも思えたりすずのことも思い出したりと思い出が
いっぱいです。そんなすずの頑張った姿と我が子の生まれたばかり
はこんなんだったんだよぉ~って皆さんにお伝えしたいと思います。
こんな小さい産まれたての子供達を見れるのも触れるのも自宅で
産ませた特権であります。
それでは・・・。

もうすぐ産まれるころのお腹はこんなんでしたぁ。つらそうです。
blog_20120605_1.jpg 
カイもこのころは愛しのすずを守ろうと必死です↓↓↓↓↓ 実は威嚇している写真もあったり・・・。
ちなみに横にいるのはリクじゃありませんよ。すずですよ。似てるでしょ
blog_20120605_2.jpg 
さてさてそんなこんなで産まれるまではこんな状態でしたよ。私もいつ生まれるのか?
すずはちゃんとお母さんできるのかなぁ?っていう不安もありで、すずに付き添って寝ていましたぁ!
すずも夜中には産まないで、私が仕事で、奥様がお休みの日に・・・。
きっとお父さんが疲れないようにしてくれたんだね。すずはやさしい子だったもんね

それでは・・・産まれたての我が子達を ど・う・ぞ
多分いちばん手前が『チャリちゃん』です。
blog_20120605_3.jpg 
う~ん、リボンの番号がみえへん
実は産まれた順番がわかるようにリボンに番号書いてあったりしてぇ・・・。
blog_20120605_4.jpg 

産み終えたばかりのすずです。
この後、すずは胎盤をいっぱい食べてしまったようで・・・私の靴の中に・・・・だったようです。
まずは、すずが心配だったのでかかりつけの
といっても私はお仕事に戻っていたので、奥様が連れていったのですけど・・・。
blog_20120605_5.jpg 

これが一番大切な・・・産まれたばかりのときに飲ませる母乳です。
これをしないと免疫ができません。すずはちゃーんとお母さんしてましたよ。
なんて賢い子なんでしょうね。誰も教えていないのにできるもんね
blog_20120605_6.jpg 

それからちょっとすずにお借りして『体重』と『身体チェック』
あの小さいすずからこんなに多くの子供達が・・・しかもみーんな健康で五体満足です。
私は中には・・・という思いがあったので、とても嬉しかったぁ~。
本当にすずはすごいんです
blog_20120605_7.jpg 
借りたときのすずのお顔
『おとうしゃん!子供達どうするでしゅか?はやく返してくだしゃいよ』ってお顔です。
可愛いでしょ。
すずは、おとうしゃん&おかあしゃん&近所のすずの大好きな人意外は
このころは子供を触らせてくれなかったなぁ~。
blog_20120605_8.jpg 
パパであるカイでもダメ!!でしたよ。
最初カイは子育てしようと頑張ったのにね
すずがだめ~っていうからね。ということでカイは蚊帳の外でした。
blog_20120605_10.jpg 

翌朝のすずの様子です。
なぁ~んかママしてるでしょ
blog_20120605_9.jpg
ねっ
blog_20120605_11.jpg 

1週間くらい経ったころのすずです。
『おとうしゃん!すずちょっと子育てにつかれまちた』って言ってました。
いいよ!おとうしゃん&おかあしゃんがちゃんと見ておいてあげるからね。
寝んねしな。
blog_20120605_12.jpg 

久しぶりにすずの写真を見ることができました。
み~んなを産んでくれてありがとうね。
きっとまた、おとうしゃん&おかあしゃんのところに・・・。

何はともあれみ~んな元気に育ってるよ!
我が子!み~んな!!
お誕生日 『お・め・で・と・う!』

おっと忘れるところでした。
我が家の子供達は 我が家の奥様と一緒の誕生日なんです。
奥様もお誕生日おめでとう!これからもよろしくね!

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westys.blog84.fc2.com/tb.php/161-8b144b75
