2012-06-12 00:12 | カテゴリ:旅行
日光を出発してお昼ころには目的地 仙台にとうちゃ~く
とここまでは順調だったのにぃ~。
おなかペコペコでいざ『利久』さんへGO
昼どきだったのが悪かったぁ~お店の前を確認したら5家族くらい待っていたのです。
待つことが嫌いな私は「ちょっと時間をずらしてこよ~か~。」ってことに・・・。
それから1時間後くらいにまたお店の前を通過!全然行列が減ってな~いじゃないかい
他の店舗も探してみるが、駐車場がねぇ~
カイ&りくを炎天下の車の中にはとても置いて行く気にはなりません。

それじゃ~もう少し我慢してご飯は夕方にしよ~か~。ってことで
まずは、風呂に入りてぇ~てことになり、温泉に行ってきましたよ。
「日帰り天然温泉 竜泉寺の湯」気になるかたはここをぽちっと!

や~生き返りました。カイ&りくを車で待たせていたので(日陰ですよ)
お風呂好きの奥様には申し訳なかったですが30分であがって来ました。
この温泉施設はとても広々としていて、様々な内湯&露天がありました。
1日では入りきれないかも・・・。

お風呂に入った後は、なが~~いこと我慢をさせていたので
カイ&りくのお散歩です。
お散歩場所を探してウロウロ
きっとオ〇ッコ&ウ〇チは我慢できないだろうと思って適当に車を停めて
お散歩していたときのこと・・・遠いところからこちらに向かって
トイプーの団体さんが見えて来ましたぁ~。
お散歩している人たちはみ~んな白衣を着ているぞ~
よ~く見てみると・・・トリマーの卵さん達でした。
しばらく、お話して 「どこかにドックランないですか?」って聞いたら
「ここの周辺にドックランはありません」びっくりしました。
こんな大きな町にドックランがないだとぉ~ありえへん。
確かにナビでも携帯でも探してみたがどこにもありません。マジかいなぁ
ということでここからいける「七北田公園」というところを教えていただき
早速向かいました。
公園についてみると大きな公園でした。その割には駐車場が狭く満車!
何でこんなに駐車場が狭いの?と思って周りを見渡したら原因がわかりました。

1年前の震災の影響でもうひとつ大きな駐車場が修復中でした。
そうだよね。仙台も震災の被害にあった町だもんね。
この震災も風化させないようにしなくちゃね

駐車に時間がかかりそうだったので、奥様とカイ&りくで先にお散歩に行きました。
そしたらねウエスにあったようですよ。

お名前は「ろく君」六番目だからこのお名前なのだとか・・・。
とっても可愛い子だったようで・・・私はこのころ車の中です
blog_20120611_2.jpg
 
blog_20120611_3.jpg 

駐車場待ちしているときにほのぼのとしたおじいさんがいたのでぱち!
blog_20120611_5.jpg 
銅像とおじいさん お~車からおりてちゃんとした写真を撮りたかったなぁ。

駐車場に車を停める前に、奥様とカイ&りくがご帰還 そんなぁ~。

気を取り直して再度「牛タン炭焼 利久」さんへ
時間帯が良かったのか行った時、2組ほどしか待ちませんでした。
腹へったぞ~ 背中とおなかがくっつくぞぉ~。
さてさて注文!
私は 牛タン『極』焼き
blog_20120611_4.jpg 
奥様は「牛タンちょっとぜいたくなシチュー」を注文
blog_20120611_1.jpg 
どちらもライス&牛テールスープが付いてます。
そこ牛テールスープもおいしい。
とにかくおいしくておいしくて・・・。ご馳走さまでした。
ご近所さんにここのおみやげをGETだぜ

写真がなくて面白みのない日記でした

次回は青森編 おたのしみにぃ

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westys.blog84.fc2.com/tb.php/166-7cd2fd49