-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-29 19:21 | カテゴリ:ドックラン
きょうは久しぶりに大沼公園にお散歩に行ってきましたぁ~。
昨年のGWに北海道ウエスティのお友達が函館ツアーに
来てくれたときからだから・・・8ヶ月ぶりかなぁ~(←カイままだけ行ったのよねぇ

ついたときに観光客がいっぱいいましたぁ~(写真はないけど・・・)
その人たちは『日本語?!』と耳をすませば・・・
『韓国』and『中国』といったかんじでした。

まぁまぁそんなことはさておき・・・
まずは、有料駐車場ではなくちょいと離れた無料駐車場へ駐車して・・・
久しぶりの大沼散歩です。
まずついたのは、白鳥さん&カモさんがいる場所へ
近づいていくとみ~んな寄ってくるんですぅ~
食べ物が貰えると思ってるのかなぁ~
ここでみなさんにお願いです。
管理している人たちが時間を決めてご飯を与えているはずなので…
『この子たちに食べ物を与えてはいけないんですよぉ~』
かわいいからあげたくなっちゃいますけどね
 
blog20130129_1.jpg
blog20130129_2.jpg
りくは何を考えているのかなぁ~?
若かりしころ・・・どこかに飛び込んだことを思い出す 
blog20130129_3.jpg
おいおい・・・ 
blog20130129_4.jpg
な~んてね!あの頃から比べると大人になったもんね

大沼の夏は『観光船』 冬は・・・
スノーモービルで『そり』を引き 湖のお散歩です。
↓ちなみに湖の上ですよぉ~ 凍ってます。ワカサギ釣りもやってますよぉ
blog20130129_5.jpg
駒ヶ岳もきれいでしたよ。駒ヶ岳バックにいれて
まったく2ワンは無視ですけど・・・
blog20130129_6.jpg
さてさて気を取り直して・・・散策散策っと!
必ず誰よりも前を行く特攻隊長『りく』
blog20130129_7.jpg
そしてあとから着いてくる『カイ』
blog20130129_8.jpg
と湖畔をぐるぐるまわって・・・正面の入口に到着!
すると・・・『雪まつり』の準備でみ~んな雪像やら氷の彫刻など
作成中でしたぁ~ お祭り中はお仕事なので行けないんですぅ
ちびっこが楽しめる滑り台などがありますので近郊の方はおまつりにGO!
blog20130129_9.jpg
と大沼を後にして・・・
まだまだ遊び足りないと特に『りく』が言うので、帰りにDog!Comさんにお邪魔しました。
blog20130129_10.jpg 
 
さすがに『りく』も疲れたのかいつものように走りまわらないのかなぁ~と思ったんですけど
いつも通りランモードにスイッチが入り楽しそうに遊んでました。

下のスリスリくんは『カイ』です。
『カイ』のスリスリは長いんですよ。みなさんの想像を超えていますよきっとね。
だってね。長ければ5分ぐらいずーっとやっててね。
お顔がわからないぐらい雪を着けちゃうんですから・・・
blog20130129_11.jpg 
きょうの雪は気に入らなかったようで、すぐに終了しました
blog20130129_12.jpg
ときょうは『カイ』『りく』孝行をして参りました。
あとは早めにお風呂に入って、くつろぐことにしました・・・

いつも最後までみていただきありがとうございます。
たま~にしか更新しませんがよろしくお願いします。
よろしければ、ぽちっと!応援お願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westys.blog84.fc2.com/tb.php/195-9ce78325
