2013-08-17 01:16 | カテゴリ:日常
きょうは昨日のリベンジ!
道南地方で向日葵が見れるところを
一所懸命検索
『あった~
『こ・こんなところにあったんだぁ~』
が・しかーしお天気が北海道全域で
 ほんの少し晴れ間が見え隠れ
なんて不安定なお天気なんだ!
でもとりあえず行ってみることにした
途中の大沼森町ではやはり
でも目的地に近付くにつれ
な・なんと時々 ラッキー

さてさて、その目的地とは?
八雲町の『噴火湾パノラマパーク』
あらためてすご~く広い公園なんだなぁって!
はじめて知りました。
みなさんこんなに広いこと知ってましたぁ
詳細は
HPを見て下さいね
blog20130816_1.jpg 
blog20130816_2.jpg
きょうはその中の花畑に行ってきました。
ついて見たら、気温は28℃くらいあり、雨上がりなので
湿度もたかーい『ジメジメしていました。』

あったあった『向日葵』
blog20130816_3.jpg 
blog20130816_4.jpg 
blog20130816_5.jpg 
今朝からの雨と先週に降った豪雨の影響か?
かなりの数の花びらが散ってしまってました。
満開の時ならきっと黄色一色で綺麗なんだろうなぁ。
blog20130816_6.jpg 
そんな中
クマバチが一所懸命に花の蜜を採っていましたよ
今回は2個体の子を撮影したのですが
1枚目の子は足にいっぱいの花粉をつけているのが
わかりますかねぇ??
blog20130816_7.jpg 
blog20130816_8.jpg 
ハチさんのほかにも
花の蜜を吸っていました。
これも向日葵なのかなぁ?
blog20130816_10.jpg 
それから・・・
これも向日葵?????
blog20130816_9.jpg 
う~ん(わからん)
花の種類がわかるように看板をつけてくれ~(泣)

花畑を一周して、ほかの方がいなかったので
ノーリードでちょこっとだけボール遊びぃ。
広場がと~ても広いんです。
しかもとってもよく管理されていて、最適
ドックラン設置してくれないかなぁ?
おねがいしま~す。
blog20130816_11.jpg 
遊んだあと・・・いい顔してるでしょ
ちょっと真ん中にある大根さんがじゃまですが・・・(笑)
blog20130816_12.jpg 
この場所から帰ろうとに乗ったら・・・
が降りだしましたぁ~
それも結構な勢いです。
やっぱり、私は男なんでしょうか?
それともカイままが女なんでしょうか?
どちらにしてもとてもラッキーです。

それから、それから・・・
昨日に引き続きを食べに・・・
だれかのブログでUPされていたような気もしますが?
私は『スムージーソフト』ってやつを・・・
ムム・・・まいう~ うまいぞなんてこった!!
blog20130816_15.jpg 
カイままは牛乳ソフト!
しかもソースをお好みでトッピング
blog20130816_13.jpg 
ソースの種類はこんな感じぃ。
『ストロベリー』『ブルーベリー』『チョコ』一番奥にあるのなんだっけ??
blog20130816_14.jpg 
そうそうココは写真にもありますが
『西大沼ソフト333』ってお店です。
今年の7月にオープンしたそうです。
場所は国道5号線沿い『宮崎鯉屋さん』のとなりにあります。
ツイッターやってるみたいです。(私はやってませんが・・・)

ソフトも私好みでいい感じ
みなさんも近くに来たら寄ってみて~

今日はこの後、昼食に前から気になっていたお店へ
次回につづきまーす。

最後までみていただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westys.blog84.fc2.com/tb.php/218-aed89cd1