-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-15 22:05 | カテゴリ:旅行
さてさてようやく時間が取れそうなので
我が家!GW旅の様子をお届けしたいと思います。
今年の日程は2日〜6日(4泊5日)
みじか〜い😭
10日くらい欲しいなぁ〜。
今回は2年ぶりに北海道を飛び出して
信州方面に行って来たぁ〜〜🙌

(1日目)
津軽海峡フェリー ブルーマーメイドに乗船してきました
ブルーマーメイドは今年4月16日に就航した
新しいフェリーです😀
今回は函館を2日午前3:10発 青森6:50着です。
H2600515_1.jpg 
船内の写真は取り忘れちゃいました😅
我が家のカイ&りくも当然乗船です。
ブルーマーメイドのドックルームは
わんこの💊ホテルかな?
愛犬と一緒にドックルームで過ごしたい方にはNG!
プライベートドックルームなら大型犬も1匹までOKですし
一緒に過ごすこともできますよ。ただ料金がねぇ😭
費用に余裕がある方以外は他の船舶をおすすめします。
でも人間様にはとてもリラックスできる🚢でした。
そうそう、今回も行きのフェリーは
旭川のクレアちゃんご家族と一緒でしたぁ〜
前回(2年前)も行き帰り一緒の🚢だったのですが、
我が家の寝坊とかでご一緒できなかったのですよ😅
ご一緒できたのでフェリーに乗っている時間も
あっ!と言う間に3時間40分は過ぎて下船となりました。

青森に到着して我が家のカイ&りくをまずはお散歩させなきゃ!
地図から大きめの公園を探して...到着したのは
青い海公園!
あれれ!さっきフェリーでお別れしたクレアちゃんのご家族と
遭遇、一緒にお散歩させていただきました。
H2600515_2.jpg 
H2600515_3.jpg H2600515_4.jpg 
クレアちゃんのお写真撮るの忘れた😭
しばらく公園を散策してお別れしました。
さてさて、一睡もしていませんが
我が家も信州に向けていざ高速へ
途中前沢SAに立ち寄り一息です。
前沢牛を食したかったが我慢がまんです。
H2600515_5.jpg 
東北地方ももうそろそろ桜も終盤!
桜吹雪が舞っていました。
お車にも...
H2600515_6.jpg 
我が家のカイ&りくもそろそろストレスが溜まってきたので
長者原SAのドックランで発散!
 
H2600515_12.jpg 
H2600515_11.jpg 
H2600515_13.jpg 

さて仙台に到着したのは、ちょうどお昼時
仙台といえば【牛タン】
食べないわけにはいかず!
いざ『利休さんへ』
札幌にも店舗ができたらしいが、我が家にしてみれば
札幌にもなかなかいけないので食さないわけには...
GW特別定食を注文!
牛タンメニューてんこ盛りメニューです。
H2600515_7.jpg 
2年ぶりに食した!
やっぱり旨かった😀

走りに走って東北道→北関東道→関越道→上信越道 数時間
今日の宿泊場所の道の駅には時間内に到着することができないので
途中の日帰り温泉(別所温泉)「あいそめの湯」に行ってきました。
急遽探した日帰り温泉でしたが、とってもよい湯でした。
地元の方もたくさんいてきっとよい場所😀
時間があればゆっくりと浸かりたい気分でした。
H2600515_8.jpg 
温泉に入るとゆっくりとしたいところですが
目的地まであとちょっと
がんばりましたぁ〜
今日の目的地は、お友達のゆきまめさんに紹介していただいた
道の駅 ぽかぽかランド美麻
到着したのは、午前0時頃でした。
今日はおとなしくすぐに就寝しましたよ。
H2600515_9.jpg 
さあ、明日は...
次回をお楽しみに〜

最後までみていただきありがとうございます。 
応援よろしくお願いします。 
ぽちっとが励みです。 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westys.blog84.fc2.com/tb.php/243-8aec4d6b
