-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-27 21:59 | カテゴリ:旅行
GWのつづき〜
皆さんと草津でお別れして
我が家が向かったのは前回の旅でも訪れた
『那須』のDOGDEPT!
でもね!高速の出口からこの状態
H26005126_1.jpg 
我が家はOUTLET内にあることがわかっていなかったので
OUTLET前の交差点を左に曲がっちゃったぁ〜(泣)
そしたらず〜っとず〜っと北海道では見たことがない!!
OUTLETに入るための渋滞
再びこの列の最後尾に並ぶ〜ありえな〜い!!
ということで行き先変更!
急遽!「那須 ドックカフェ」で検索...
外観が「アットホーム」「かっこいい」の2件!!
いつもなら、アットホームを選んでいただろう。
今回は「かっこいい」を選択
『那須 ドックカフェ&ガーデン ラリュール』
着いたとき、検索した2件はとなり!!
選択したお店はお客様が...(不安)
H26005126_2.jpg 
いざ!店内へ
お店のスタッフの方は、とってもよい人でほっとしました。
ここで、私たちはランチ
私はスペシャルランチセット、奥様は薬膳カレー(写真なし)
H26005126_5.jpg 
長旅を元気よくがんばってくれたので
カイ&りくにもご褒美です
H26005126_6.jpg 
もう待てましぇ〜ん!
H26005126_7.jpg 
今日の那須はあいにくのお天気
我が家は2年前も那須では
ついてないです(泣)
お天気がよければ、ランで遊べたのにね♪
H26005126_4.jpg 
お腹も満足したので、今日の車中泊場所に向かいましたぁ〜
行き当たりばったりの我が家はできる限り北上しよう!
ということで決定したのが
宮城県石巻市 道の駅「上品の郷」
ここには、ふたごの湯♨︎施設あり
コンビニあり、ガソリンスタンドあり
当然、おトイレありと
至れり尽くせりの道の駅です(^^)
3年前の東日本大震災でこの石巻市は災害のあった街!!
震災前それから震災後も初めて訪れた街です。
本来であれば、この眼で震災後の記録を...
しかし、今回は時間がありません。
申し訳ない思いですが、お風呂と車中泊だけさせていただきました。
H26005126_8.jpg 
朝はすがしがしく、最終日のお天気はそう(^^;v
H26005126_9.jpg 
車中泊の車両がいっぱいです。
奥の方にはキャンピングカーが展示場のようです。
いつかは我が家もキャンピングカーで日本を1周したいな(^^)
H26005126_10.jpg 
H26005126_11.jpg 
今年のGWは那須だけ☔️、それ以外はお天気にも恵まれ
本当によい旅になりました。
さてさて、青森方面に向け
まず、朝ごはんっと!
東北自動車をひた走り『前沢SA』レストランで朝食。
う〜んとすっかりメニュー名を忘れてしまいましたが
ご当地のメニューだったはずです。
わたしは、らーめん。
H26005126_14.jpg 
奥様はうどん。
H26005126_15.jpg 
ここのSAでかまぼこ等のおみやげを追加購入しました。
行き当たりばったりの我が家の旅は
次の目的地に向かうのでしたぁ〜さて次は...?
H26005126_17.jpg 
さてどこでしょう。わかるかな?
H26005126_16.jpg 
そうなんです。
世間を騒がせたブサカワ犬『わさお』に会いにきました
H26005126_18.jpg 
わさお君とふれあえるのかなぁ〜と思ってきまいたが、
柵があってふれあうことが、できませんでした。
しかも注意書きがあって『ふれないで下さい!』とのこと(泣)
あとから聞いた話ですが、わさおはお母さんにしか懐いていないので
他の人だとダメとのことでした。
でも、きっと面白半分できている人もいるとおもうので
「いたずらされないため」でもあるような気がします。
きくやのお母さんは、TVでしかお話しているところを
見たことはありませんが、先代犬・わさお わんこが大好きなんです。
わさおも我が家のカイ&りくに近寄ってご挨拶したかったのか
こちらをず〜っとみてくれていましたよ(^^)
お店の中も拝見!!
H26005126_19.jpg
 
H26005126_20.jpg 
いっぱい写真が...み〜んなよい写真ばかりです。
先代犬のお名前忘れちゃったごめんなさい。
写真も飾られていました。
先代犬が亡くなるときのお話は涙なみだでしたよね。
最後にイカ焼きを購入してここを後にしました。
(イカ焼きは函館にもあり有名なのだが...)
イカ焼きの写真忘れたぞ〜
ここのイカ焼き
食べてビックリ!!!
ちょ〜〜〜〜〜〜〜うまい(^^)
さすがプロって感じです。

今回の旅行はこれが最後となりました。
青森港に向かうことに...ブルードルフィンで函館にかえりま〜す。
H26005126_21.jpg 
ブルードルフィンは津軽海峡フェリーで2番目に新しい船です。
ドックランも完備!
H26005126_22.jpg 
H26005126_23.jpg 
わんちゃんもストレスなく海を渡ることができますよ。
ドックルームも広いしね(^^)
我が家の2ワンも今回の長旅 お疲れさま〜
H26005126_25.jpg 
H26005126_26.jpg 
本州よ
さよ〜なら、また絶対に行くからねぇ〜
H26005126_24.jpg 
今回、お会いいただいた白犬さん達そしてパパさん、ママさん
ほんとうにありがとうございました。
この旅行はと〜〜〜ても楽しい旅になりました。
そして、こんなに楽しい思い出を作ってくれるきっかけになった
我が家の『カイ』『りく』そして『すず』
あ・り・が・と・う!

最後までみていただきありがとうございます。 
応援よろしくお願いします。 
ぽちっとが励みです。 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westys.blog84.fc2.com/tb.php/250-9c89208c
