2014-05-28 23:33 | カテゴリ:旅行
GW旅行から帰ってきて初めての休日は2連休!
これは、またまた旅立ちのチャンス
車中泊が癖になりそう(^^)
ということで、翌週の5月12日〜14日で
2泊3日の道内旅行?!に再び旅立ったのですよ(^^)
我が家はGW旅行で既に金欠
今回の旅行は貧乏旅行です。
5月12日(月)仕事から帰ってきて
お風呂に入って目を覚まして...
ご飯を食べると眠くなってしまうので、
食べずに出発
今回の旅は、まず叔父の写真展(個展)が旭川市で
行われているので、写真鑑賞がいちばんの目的なのです(^^)
叔父は今まで東京、札幌、深川などで写真展を何回か行っており、
学生時代に札幌で観たのが最後!
叔父は私の写真の師匠なのにね。全然行けなくて、
今回は絶対に行くねって約束していたもので...強行に旅行を決行!
この日は夜にできる限り北上!
貧乏旅行は高速自動車道は使用せず一般道のみを使用
う〜〜ん辛い(泣)
旭川近くの歌志内(330km)まで北上したよ(^^)
意外と疲れてないぞぉ〜
これもGW旅行のおかげかな?(笑)
写真は朝です。道の駅入り口!
H26005127_1.jpg 
売店と奥に見えるのが「チロルの湯」
朝風呂に入りました。ぜいたくだなぁ😀
H26005127_2.jpg 
おトイレ!きれいなトイレでしたよ。
平日にも関わらず数台の車中泊の車がいました。
H26005127_3.jpg 
売店の開店時間まで待てないので出発しました。
朝食はコンビニ!
あっという間に旭川の写真展会場に到着です。
H26005127_4.jpg 
会場に入る前に周りがとっても広い公園になっているので
お散歩したよ。少しだけ桜が咲いていました。
H26005127_6.jpg 
H26005127_5.jpg 
お散歩の後、2ワンはお車でお留守番!
写真展を十二分に鑑賞してきました。
NHKも取材に来ていたりしました。
叔父に電話をかければ、会えたのですがこの後もお約束が...

次の目的、1週間ぶりにあうクレアちゃんとママさん
2年ぶりくらいかな?せっちゃんとポコタン&コロンに会ってきました。
お天気が良ければクレア家もよく行く『犬と森林浴』さんに行けたのですが
☔️が降っていたので、今回は「ゴーイングメリー」さんに集合です。
ちょうどランチの時間になったので、みんなで食事をして
雨も(白犬パワーか?)止んだのでみんなでRUNで遊びました。
H26005127_7.jpg 
右から コロン、ポコタン、りく、カイ、クレアちゃん

りくですよ(^^)
この日はポコタンがお気に入り!
H26005127_8.jpg 
ポコタンは2年前には毛もフサフサしていたんです。
病気で毛が抜けちゃったようですが、可愛いんです(*^^*)
ポコタンは元気でした(^^)
がんばれポコタン!
H26005127_9.jpg 
H26005127_10.jpg 
地元に帰ってきて、元気なクレアちゃんです。
でもちょっと長旅の疲れかな??
H26005127_11.jpg 
カイはいつもどおりニオニオ星人です。
H26005127_12.jpg 
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。
クレアちゃん、ポコタン、コロンとはここでお別れです。
せっちゃん、クレアママさんお時間つくってくれて
ありがとうございました。
また、帰省したときに遊んで下さいね(^^)

次に向かった先は、みてみた〜いと
奥様にず〜っと言われていた場所へ
H26005127_13.jpg 
駐車場に着くと「キタキツネ」が出迎えてくれました。
このキツネは人慣れしていて、近寄ってきます。
きっと、観光客がお菓子とかくれるんですね。
自然の中で生きなければならない動物にそういうことをすると、
観光客がいなくなる季節になったら、自然の中で餌を探すことが
できるのかが、とても心配になりました。
さてさて、着いた場所は...
H26005127_14.jpg 
池の前で記念撮影です。
H26005127_15.jpg 
う〜ん!
時間帯が悪いのか?
時期が悪いのか?
な〜んか青くないぞ!!!!
風は強いしで、思っていた写真が撮れませんでした。
H26005127_16.jpg 
H26005127_17.jpg 
H26005127_18.jpg 
でも、観れたのでよかったかな。
今日の目的はここまで...
今夜宿泊する「道の駅三笠」に向かったのです。
まずは、お風呂と食事です。
お風呂は「太古の湯」
H26005127_20.jpg 
ここは時間で料金が違います。
詳細は
こちらをみてね。
タオルは料金に含まれているし、ロッカーも指定です。
H26005127_21.jpg 
食事は写真撮るの忘れました。
奥様と🍺などで晩酌して、きもちよ〜く寝ました。

「太古の湯」です。
H26005127_19.jpg 
道の駅三笠 のおトイレ
ここもきれいなトイレでした。
最近はきれいなところが多いですね。
H26005127_22.jpg 
今日はここまでです。
この日は札幌のお友達と待ち合わせです。
次回のお楽しみ〜

最後までみていただきありがとうございます。 
応援よろしくお願いします。 
ぽちっとが励みです。 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westys.blog84.fc2.com/tb.php/251-ebb2ae6f