-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-11 00:00 | カテゴリ:旅行
2016GWの旅2日目の朝をむかえました。
前日は青森県大間〜十和田〜会津
約644kmを走破しました。
これは北海道でいえば
函館〜稚内までの距離に相当します。
や〜走ったねぇ〜!
本日2日目は山梨県まではしりま〜す💪
さてさて、我が家の朝散歩
20160503_2_1.jpg
道の駅ばんだいで迎えた朝はとても快晴
気持ち良い朝です。
20160503_2_5.jpg
奥に見えるのが磐梯山 
この道の駅は静かな場所で皆さんのマナーもよく快適です。
温泉が隣接していればよかったのだけれど...
ちなみに我が家がキャンピングカーを購入してから
2日ぐらいの旅行はしたけれど、
ここまでの長期旅行は今回がお初!
そうそうこの道の駅ばんだいには
『ドックラン』がありました。
ありがたいですねぇ〜
でも...
20160503_2_2.jpg
利用時間が...(泣)
8:30〜17:00
鍵などはなくて利用しようと思えばできるのだけれど
やっぱりマナー&ルールは守らなきゃ!
20160503_2_3.jpg
エリアも2つに分かれていて、
水道などもありましたよ。
20160503_2_4.jpg
最近道の駅にも高速道路のSAにも
ドックランが多く設置されるように
なってきましたよね(^^)
犬連れにはありがたい限りです。
きょうも山梨まで移動なので、早めにしゅっぱーつ!
この日朝から高速35kmの渋滞とのニュースが飛び込んできた。
さてさてどうする?
我が家はのんびりやなので
それではしばらく一般道を走ってみよう!となりました。
その途中にあった栃木県矢坂の道の駅に立ち寄ったよ。
20160503_2_8.jpg
そこの道の駅のイベントでチェーンソーアート
初めてまじかでみました。すごいですよね。
この日は2名のアーティストが同時に彫っていました。
1名はこの写真の方、もう1名は可愛らしい『うさぎ』など動物
をモチーフにした方でした。さぁ〜皆さんはどちらが好き?!
20160503_2_9.jpg
ソフトクリームも食しました。
私はりんご、奥様はミックス
りんごが名産なんですかね? 
ここを出発してから高速に入り
ひたすら走って疲れたのとおトイレた〜いむ
途中狭山PAで休憩
20160503_2_10.jpg 
この後GW中ということもあり35kmではなかったけれど
10km程度の渋滞にはまりましたがなんとか今日の目的地
近くの談合坂まで到着! 
20160503_2_6.jpg
20160503_2_7.jpg
ここにもドックランがあるのは調べていたのですが
どこにあるのかわからず
おしっこ散歩のみ
出発してから出口付近に発見(泣)
カイ&りくごめんね
遊ばせてあげたかったぁ〜
この後、高速を走っていて
日本の世界遺産『富士山』を
高校の修学旅行以来まじかでみて
感動しましたぁ😀
当然運転中なので写真はありましぇーん。
そして今日の目的地
道の駅なるさわに到着
ここに隣接する富士眺望の湯「ゆらり」で
温泉&お食事をすませました。
ここの露天風呂は富士山が目の前
とても素敵でした。(入浴料がちょっとお高めです。)
20160503_2_16.jpg
☆これは出た時に撮影したもので〜す。
20160503_2_14.jpg
20160503_2_13.jpg
奥様はかっぱめし&
20160503_2_12.jpg
富士山のビール「ピルス」をオーダー! 
20160503_2_15.jpg
私はほうとう&かっぱめしのセット
2日目はここで就寝です。
3日目は今回旅行のメイン
み〜んなに会いにいきま〜す😀
ではでは...
最後までみていただきありがとうございます。
下の写真をぽちっとお願いします。
応援よろしくお願いします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westys.blog84.fc2.com/tb.php/327-6ca8a566
