2010-05-09 22:39 | カテゴリ:未分類
本日はGW旅行記(パート2)です。
PAドックランに到着した時刻が予定よりも早かったので、
霧多布岬まで足を延ばしてみることにしました。
その途中の厚岸(あっけし)で『水鳥観察』という文字が
目に飛び込んできましたので、これは寄らなくてはいけな~い!!!
『鶴が観察できるかも・・・わくわく、ドキドキ・・・』といざ!
≪厚岸水鳥観察館≫へ、入場料”無料”ときたもんだぁ~。
一通り展示物を見ていたら、ライブカメラで『鶴』が写ってるぅ~。
思わず本物??録画じゃないの~!←この疑問は宿泊した宿のオーナーから
                        聞いた話で明らかになる。
このライブカメラはWEB上でも公開されていた。
興味のある方はこちらをどうぞ⇒www.marimo.or.jp/AWOC/


そんなこんなで、展望室へ周りはガラス張りで望遠鏡がありました。
そこからは、湿原が一望できます。さまざまな鳥たちがいて圧巻です。
いちど訪れてみてはいかがでしょうか?時間があったらゆ~くりと
見ていたかったのですが・・・。おっと写真をとることを忘れてそのまま
出てきてしまいました   さぁ~て霧多布岬へ LET’S GO!

 
がんばって、霧多布岬に到着!
どこに行ったかわからない方のために下の地図をどうぞ!
函館から数時間で・・・。がんばったよ(^^;v

H220509_2.jpg 
さてさて、記念撮影!こっちむいてぇ~。
お~意外と3ワンの顔が・・・えい
う~んやっぱり3ワンこっちを向いて欲しいなぁ~?!お~いこっち向いてぇ!
『ぷいっ!』てして全然むりだぁ~。やっぱり3ワン一緒は難しい!!

H220509_3.jpg 
こんな花が咲いていましたよ(^^;
H220509_4.jpg 
やっぱり地球はでっかい!
この写真は意外と気に入ってたりしま~す。↓↓↓↓↓

H220509_5.jpg 
まだまだ続く『GW旅行記』
まだまだ付き合ってくださいねぇ♪

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://westys.blog84.fc2.com/tb.php/69-879ad302